人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滝壺で水遊び。  -トレッキング 1日目-
滝壺で水遊び。  -トレッキング 1日目-_b0025850_1883780.jpg

山のふもとの村を出発してから、1時間ほど歩いた頃 山の中腹に滝壺がありました。
ちょうど疲れも出てきたところで、ひと休みし 各自の自由時間に。
宿泊する村ではシャワーがないので、滝の水が天然のシャワーになるのです。
(更衣室などもちろんないので、女性は予め水着を着ておいたほうが良いと思います。)

滝壺で水遊び。  -トレッキング 1日目-_b0025850_18131673.jpg

Tシャツを脱いで 水着になって、恐る恐る水に入ると「冷た~い!!」。
気温は高いのですが、滝壺の水は澄んでいて かなり冷えていました。
でもせっかくだからと、勇気を出して水の中に入りました。ブルブル・・・。

岩がゴロゴロしているのかと思ったら、滝壺の底は サラサラの砂地。裸足で大丈夫。
幅が10m以上ある大きな滝で、押し流されてしまうので 近づくのは大変です。
友人と手をつないで勢いをつけて、滝の中へ入ってみました!

岩のくぼみに体をくっつけると、すぐ目の前を 水のカーテンが流れ落ちます。
きっと ものすごいマイナスイオンを浴びていたのだと思います。これも貴重な体験。
水辺で水着を着たまま乾かして、上から服を着て 村を目指して歩き出しました。(つづく)
by sumi2211 | 2006-04-11 18:27 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(6)
Commented by y_flugels at 2006-04-11 21:48
トレッキングツアーおもしろそうですね!!そして滝壺、気持ちよさそう!沖縄で私も滝壺に入ったのですが、灼熱の太陽でも滝壺の近くは冷え冷えなんですよね~~。

タイのこのツアー、かなり気になりました!
Commented by satokumi at 2006-04-11 21:57
滝がすごく綺麗に写ってますね。日本じゃこういう体験味わえない
からすごくいい体験できましたね!!いいなぁ。
Commented by sumi2211 at 2006-04-12 21:55
y_flugelsさん★
沖縄でも滝壺で泳げるのですね。水がきれいでしょうね。
トレッキングツアー まだまだ続きますので 一緒に歩いている
ような気分で楽しんでいただけたらと思います。
Commented by sumi2211 at 2006-04-12 21:56
satokumiさん★
日本でもトレッキングの楽しめる山は沢山ありますが
ゾウ乗りまでできるところはありませんよね。
山も素晴らしかったけれど、村に滞在できたのが良い想い出に
なりました。
Commented by la-panda at 2006-04-13 10:26
この滝の写真いいですね〜、これって結構開いてるように見えますが、三脚なしにとったのですか?すごい。
う〜ん、気持ちよさそう。
よく家電にマイナスイオンがでるってのを売りにしてるのあるけど、こんなところで全身浴びなきゃ意味無いですよね(笑)。
Commented by sumi2211 at 2006-04-13 22:28
la-pandaさん★
ありがとうございます。滝の写真・・・コンパクトカメラです。

水に入ったり充電ができないこともあって、トレッキングの時は
デジカメではなく Contax T2というコンパクトカメラひとつで
歩きました。絞り優先オートで、絞り込んだらシャッターが自動的に
遅くなり 滝の水が流れて写りました。たぶん1/30くらいかと
思いますが 三脚なしでもブレなくて良かったです。

村での写真は、全部フィルムだったので 現像するまでちゃんと
写っているのか不安でした。クセはあるけれど、良いカメラだと思います。


<< 山の中で森林浴。 -トレッキン... チェンマイ トレッキングツアー... >>