タオルミーナのギリシア劇場
b0025850_14122628.jpg

紀元前3世紀に造られた ギリシア劇場Teatro Greco)。
海を見渡す崖の上に建ち、遠くに見えるのはエトナ山の裾野。
観客席の上からは、絵葉書のような景色が拡がります。

b0025850_14161270.jpg

劇場から後ろを見ても、青い海。
タオルミーナは 映画『グランブルー』の舞台としても知られています。
[PR]
by sumi2211 | 2004-10-05 14:16 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/442498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elviajede-sachi at 2004-10-05 18:02
こんにちは。これ、sumiさんが撮った写真ですか?すばらしいとこに行ってこられたんですね!
うわぁ~~~素敵~~~~☆☆島暮らし、本格的に考えようかなぁ。。。
Commented by sumi2211 at 2004-10-05 20:54
>sachiさん
はい、私が撮りました。お天気に恵まれました。
劇場はステージの部分を工事していたので
石の客席の感じが見せられなくて残念です。
海の青さはこんな感じだったと思います。島暮らし、憧れますよね☆
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-05 21:55
仕事中に見させてもらって、なーんて綺麗なんだろう!と感動
しまくっておりました。sumiさん、こんな素敵な景色を見られた
のですね~。海の色もグラデーションが何ともきれい。
もうますますシチリア行ってみたくなりました。
Commented by sumi2211 at 2004-10-05 22:26
>cafeさん
お仕事中にまで、ありがとうございます。
タオルミーナを訪れた人は、必ず見る景色だと思います。
ちょっと絵ハガキの真似をしてみました。
Commented by nattsu358 at 2004-10-06 00:26
はじめまして。すごいきれいなお写真ですね。南イタリアにあこがれています。
Commented by catomy at 2004-10-06 03:50
こんにちはー。めちゃくちゃキレイな海ですね!
シチリアは未だに行けない憧れの場所です。
海ってお金を使わずに過ごせるからいいですよね!
こんなキレイな海を見ると、家の近くにある湘南海岸が
汚く見えてしまいます・・・。
Commented by sumi2211 at 2004-10-06 11:03
nattsu358さん★
はじめまして。コメントありがとうございます!
南イタリア編、まだまだ続きますので
また遊びに来てくださいね。私もお邪魔します。
Commented by sumi2211 at 2004-10-06 11:11
catomyさん★
こんにちは~。
私も初めてのイタリアは、ローマから北上してしまい
シチリアはいつか行かなければと思っていたのです。
確かに海を眺めるのは、お金がかかりませんね。
Commented by alohabreeze at 2004-10-07 12:41
きれいな景色ですね~
私がいつも(ハワイに行ったとき)見ている海とは違うわ。
周りの景色が違うんですね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-07 19:16
alohabreezeさん★
私もハワイの景色大好きですよ!ハワイ島しか知りませんけど。
アメリカの方が空気がカラッした感じの写真になりますね。
ヨーロッパも日本よりは乾燥しているのですが、、、
Commented by alohabreeze at 2004-10-07 22:57
え?ハワイはハワイ島のみ?
それはなかなかディープですなぁ・・(笑)
私の持っている『はじめてのハワイ』という本の作者(杉浦さやかさん)もハワイ島に行っていますが
sumi2211さんもたぶん似たような旅のスタイルなのかもしれませんね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-07 23:17
alohabreezeさん☆
ディープですか、、、ホノルルは空港を見ただけです(笑)
もしまたハワイに行けるなら、カウアイの大自然を見たいです。
ちなみにハワイ島は家族旅行でした。島一周ドライブしましたよ~。


<< タオルミーナのプチホテル シチリアの車窓から。 >>