街を上から見てみよう -シチリア・タオルミーナ-
b0025850_11171123.jpg

タオルミーナ(Taormina)の町の中心は、徒歩で周れる広さです。
海を見下ろす崖の上にあるので、標高は206m。
これはどんな場所から見ているかというと、、、
b0025850_11233526.jpg

さらに山の上に、教会と城塞(サラチェーノ城)があるのです。
町から急な石段を20分ほど登り、ちょっと疲れますが
上からの景色は気分爽快。
b0025850_11292955.jpg

教会の十字架が写っていますね。
そのまま右に視点を動かすと
b0025850_11295846.jpg

活火山のエトナ山の噴煙が。(一番遠くの山)
反対に左に向くと、初めの一枚。タオルミーナの町が見えます。
山頂のお城には入ることができなかったので、手前の教会付近からの眺めです。
[PR]
by sumi2211 | 2004-10-06 11:37 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/452012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu358 at 2004-10-06 21:05
こんばんは☆また遊びにきてしまいました。ざっとギリシアからの旅の様子、読ませていただきました。すてきですね~!わたしも約10年前にアテネとミコノスとサントリーニを船で周ったことがあります。懐かしいです。タオルミーナにもいつか行って泳ぎたいです。ちなみに旅は何月から何月までいかれていたのですか?海では泳げました?
Commented by shing-ha at 2004-10-06 22:34
うわ~きれい!
海が「地中海の海」って感じですねvv(ってなんだそりゃ笑)
すみさんの写真を見ていると、どこかに出かけたくなります。
私がタオルミーナに行ったのは、もう6年前くらいです。
祖父の付き添いで行ったので、少ししか回れませんでした。
いつかまた行きたいです。
Commented by sumi2211 at 2004-10-06 23:04
nattsu358さん★
こんばんは!たびたびありがとうございます。
今年は5月中旬から7月中旬までの旅でした。
ギリシアとシチリアは、まだ5月だったので水は冷たかったです。
日差しは強いので、水着で日光浴をしている人は多かったですよ。
タオルミーナではビーチには下りませんでした。(隣の町ですし)
線路沿いに見えた海岸は、かなり波が高かったです。
Commented by sumi2211 at 2004-10-06 23:09
shing-haさん★
6年前から何も変わっていないと思えるのんびりした町ですよね。
元気に歩き周ろうとしても、あっという間に一周してしまいました。
時間を持て余して、海の見える公園でボーっとしたり。
旅行者にも親切で、安心して行ける町という気がします。
また行けると良いですね~。
Commented by traveler_nana at 2004-10-06 23:21
うわ~絶景ですねぇ。
私も今回苦労して上まで上って、町を見下ろしてみましたがその素晴らしさったら、上る苦労を忘れさせてくれました。登山家の気分が少しだけわかった気がします(おおげさ;(笑))
Commented by sumi2211 at 2004-10-07 11:25
traveler_nanaさん★
高いところがあたっら、登らないともったいないですよね。
高層ビルとは違って、登るのは徒歩だからキツイですけど
それもまた思い出になります。感動も大きくなりますね。


<< 散歩で見つけた色 -タオルミーナ- タオルミーナのプチホテル >>