旅先で映画館に行ってみる。
歩いて一周できてしまう小さな町 タオルミーナでは
夜行列車の出発まで、時間が余ってしまいました。
そこで見つけた映画館に入ってみることに。
b0025850_1212278.jpg

CINEMA TEATRO OLIMPIA(オリンピア劇場)
上映時間は、16:30/19:15/22:00 の1日3回。
大人は、€4です。(およそ550円!)


中に入ってびっくり。想像していたより広いのですが、他にお客さんがいない!
私たち2人の貸切状態でした。
300人位入れる広さで、スクリーンも充分な大きさでした。
b0025850_1292071.jpg


5月の上映作品は、ハリウッド大作の「TROY
吹き替え版のみなので、BRAD PITTもイタリア語を話します。
声優さんの声が、それぞれにはまっていて違和感は少なかったです。
私には挨拶程度しか分かりませんが、ストーリーが分かりやすく楽しめます。

映画が中盤にさしかかった頃、ブチっと途切れて明かりがつきました。
まさか休憩があるのかな?
一分ほどでまた上映開始。フィルムのロールを交換していたのですね。
映画『ニュー・シネマ・パラダイス』の気分を味わえた
シチリアの小さな映画館でした。
[PR]
by sumi2211 | 2004-10-08 12:22 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/474005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu358 at 2004-10-08 17:01
旅先で映画をみるって、とてもよいですよね。いい思い出になりそう。。。ニューシネマパラダイス、大好きな映画でした。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-08 17:28
私も映画大好きなので、こういう写真グッときます~。
それにしても、外国で映画見ると安いですよねぇ。
というか日本が何でも高すぎるんだけど!
この映画ってマルタで撮られてたと聞いたことありますが
丁度地中海世界を旅してる途中に、こういう題材って
より実感わいていいですよね~!
Commented by sumi2211 at 2004-10-08 19:15
nattsu358さん★
いい思い出になりますよ~。
海外で映画館に入ったのは、これが初めてでした。
ニューシネマパラダイスの舞台になった村にも行きたかったです。
Commented by sumi2211 at 2004-10-08 19:18
cafeさん★
ここは田舎だからか、イタリアでも安い方だと思います。
まぁ高い所でも、1000円くらいなんですよね。
トロイは、ギリシアに行ったばかりだったので見たかったんです。
マルタでロケしてたんだ~知りませんでした。
Commented by speechinuk at 2004-10-08 20:47
こんにちは、はじめまして!
見覚えのある風景のきれいな写真がいっぱいある!と感激し、カキコしています。
この夏マルタでボランティアをしていたのですが、その時シチリア(エトナ・タオルミーナ)に日帰りで立ち寄ったことがあります。
こういう映画館のシステム(安い・客が少ない・映画の途中で突然intermissionが入る)は、マルタも同じでした。
トロイのロケ中は、マルタのパブやレストランでブラピを目撃した人多数だったそうですよ~。

今回の旅の道中、危険なこととかはなかったですか?
バックパックの旅って、大変なことも多いでしょうが、その経験が醍醐味ですよね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-08 22:50
speechinukさん★
はじめまして、コメントありがとうございます。
マルタとシチリアって日帰りもできるんですね~。
マルタはとても美しい国だと聞きました。興味津々です。
危険なこと、、、イタリアで出会った事件を書く予定です。
無事に帰ってこれたので、そんな経験も勉強になりました。
どうぞまた遊びに来てください。


<< 不思議な色になりました。 旅ごはん シチリア編 >>