タオルミーナの街歩き
b0025850_11431299.jpg

この路地は、ポストカードにもなっていたので有名みたいです。
ここにもピンクの花が。

b0025850_11423992.jpg

銀食器やアンティークを置いているお店。
まるで時間が止まっているようでした。
[PR]
by sumi2211 | 2004-10-10 11:46 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/497209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-11 00:25
これまたそのまんま絵葉書に出来そう!こんな路地にアイアンに花なんて出来すぎ・・・!こんな家から毎日出てきたいものですね。
sumiさんの写真はとっても瑞々しくて、その時の太陽や空気感
がそのままブログへ来てるような感じします。すごく魅力的!
Commented by shing-ha at 2004-10-11 00:47
この風景、見ましたよ~!!!
うわぁ、すごーく懐かしいです。
階段が多い街ってイメージがあるのですが、
sumiさんはやっぱりピンクのイメージですかぁ?
Commented by kyutona at 2004-10-11 11:38
きゃー、メチャメチャ素敵ですね!私の住んでいる街にはこういうのを真似したようなところがありますが、全然ダメですね・・・。日本にいきなりこんなの作ってもゲンナリです。でもこの写真は本当にロマンチックな雰囲気が漂ってきますね!
Commented by sumi2211 at 2004-10-11 19:19
cafeさん★
タオルミーナの住人は、町づくりの意識が高いですよね。
こんな素敵な路地がいくつもありました。
旅の写真は、キレイなものをそのまま素直に切り取りたいと
思って撮るように心がけています。技巧にこだわるのではなくて。
瑞々しいって良い言葉ですね~嬉しいなぁ。
Commented by sumi2211 at 2004-10-11 19:22
shing-haさん★
崖(山)の中腹に造られた町だから、確かに坂道は多いですね。
花のピンクと海の青のイメージが私にはあります。
色が印象に残る町は、たいてい天気が良かったですね。
光がきれいだから、色が鮮やかに見えるので。
Commented by sumi2211 at 2004-10-11 19:33
kyutonaさん★
ちゃんと町の歴史があってできた美しさだから
そのまま真似をしても日本には馴染まないんでしょうね。
ロマンチックすぎて、自分の姿も馴染まないんですけど(笑)


<< 旅カメラ 私の一台はコレ。 イタリア夜行列車の話。 >>