人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリのPIZZAは美味しいのかな?
ナポリのPIZZAは美味しいのかな?_b0025850_1839437.jpg

ナポリNapoli)に行ったら、どうしても食べたい物がありました。
それは、本場の釜焼きピッツァ
駅でバックパックを預けたら、さっそく雑誌で見つけた老舗Pizzeriaに向かいます。

上の写真 手前は「マリナーラ」というピザで、トマトソースにオリーブオイル。
オレガノ(ハーブの一種)とガーリックチップがのっています。
右奥に見えるのが「マルゲリータ」定番のシンプルなチーズのピザですね。

ナポリのPIZZAは美味しいのかな?_b0025850_18503373.jpg

質素な店内。食堂といった雰囲気。ピザを焼く釜が見えます。
混んでいたので、少し待ってから入りました。
メニューは、なんと2種類のピザのみ というこだわり。
サイズ(おそらくトッピングの量の違い)は、S・M・Lの3サイズ。
一枚の値段は €3.50~。




さて その味は、、、 「うっ うま~い!!
初めて食べた時の感動が忘れられません。
ピザ釜から取り出したばかりの、焼き立て。(焼くのは50秒位でした)
直径30cm近くあり、お皿からはみ出る大きさ。
生地の耳の部分は、ふっくらモチモチ。
マリナーラの風味がとても気に入りました。

あまりの美味しさに、一人一枚完食
そしてイタリアを出国する日に、もう一度同じ店に食べに行きました。

    < L'antica Pizzeria DA MICHELE (ダ・ミケーレ) >
                  Via C.Sersale,Napoli
by sumi2211 | 2004-10-11 19:10 | food | Trackback | Comments(6)
Commented by kyutona at 2004-10-11 21:38
おぉぉぉぉ。。。おいしそーーーーーー!!!!!!!
本場のピザ、いつか絶対食べてみたいです◎
やっぱり日本で食べるのとは全然違うんでしょうかね。(って当たり前ですよね・・)
Commented by nattsu358 at 2004-10-12 00:55
よだれがぁーーーーー!ほんとうにおいしそう。いや、ものすごくおいしかったんでしょうね。今日もとってもきれいな写真ですね♪
Commented by sumi2211 at 2004-10-12 13:03
kyutonaさん★
日本の高級イタリアンの味は知りませんが、
今まで食べたピザとは明らかに違いました。
ミラノやローマ、フィレンツェやシチリアで食べたものとも
違いました。生地がとにかくスゴイんですよ。
Commented by sumi2211 at 2004-10-12 13:05
nattu358さん★
ありがとうございます。
レストランで写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしいですよね。
デジカメでなるべく素早くさりげなく撮ります。
もちろんストロボなしで。室内では少し明るめに撮るのがコツです。
Commented by nattsu358 at 2004-10-13 01:41
ほんとほんと、レストランでの写真、できればさけたいのですが止められません。(汗)
Commented by sumi2211 at 2004-10-13 14:08
nattu358さん☆
あまりの空腹に、写真を撮るのを忘れて食べていた、、なんて
ことも時々ありますよね。


<< ソレントの海岸に拡がる青 旅カメラ 私の一台はコレ。 >>