ケイタイ旅日記「宍道湖」
いま松江(島根)から米子(鳥取)行きの電車に乗っています。
夕方には小雨が降っていたのですが、日没前には止み
宍道湖を染める夕焼けを見ることができました。なんという幸運!
今日は米子のホテルに泊まり、明日は鳥取県の大山へ。
最終日も夜まで盛り沢山になる予定。晴れますように…。
by sumi2211 | 2006-08-17 19:11 | Diary | Comments(6)
Commented by marmitako at 2006-08-17 20:26
小学校から中学にかけ、松江に住んでいた事があるので、懐かしく拝見しております。
宍道湖の夕陽、綺麗だったな〜。
なんて、子供の頃は、そこまで感動して見ていた訳でもないんですが・・・。歳ですね。(笑)
Commented by y_flugels at 2006-08-17 21:50
堀川巡り、私もやりました~~
きれいな夕日、私は見逃したのですが、見れてよかったですね。
Commented by afoto at 2006-08-18 08:46
暑い中、お疲れ様です。
楽しい旅が続いているようですね!
宍道湖・・・昔、会社員時代に、社員旅行でそのあたりに行った時
(大根島という島にも行ったような気が)、そばのホテルへ泊まり
こんな夕日を見ました。今日は大山なのですね。
暑いので、疲れ出されませんように・・・!
Commented by sumi2211 at 2006-08-20 19:16
marmitakoさん★
松江に住んでいらしたのですか。古い町並みを残していたり
観光のためのバスも沢山走っていて すごく良い町だなぁと
感じました。1泊してゆっくりできたら良かったのに・・と思います。
夕日は毎日見ていたら、いちいち感動していられませんよね^^
Commented by sumi2211 at 2006-08-20 19:18
y_flugelsさん★
雨が降っていたりしたのに、夕方には晴れて ラッキーでした。
アンコールワットといい お天気には恵まれることが多いようです。
台風も近付いていたのに!
Commented by sumi2211 at 2006-08-20 19:21
afotoさん★
ありがとうございます。
宍道湖沿いの宿に泊まると 空が暗くなるまで見えるのでしょうね。
毎日35度くらいあり汗だくでしたが、大山の上は涼しかったです。
いつもながら盛りだくさんのスケジュールだったので、帰ってきたら
何もしたくないくらいに消耗しております(笑)でも元気です。

<< ケイタイ旅日記「大山」 ケイタイ旅日記「風土記の丘」 >>