人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の上のカフェ。 -Koh Tao-
海の上のカフェ。 -Koh Tao-_b0025850_2057778.jpg

タオ島4日目。島を出る船は午後なので、午前中は ビーチでまったりと読書。
そして、滞在していた Chalok Baan Kaoの湾を見晴らすカフェ&レストランへ。
いくつものコテージやホテルが、ビーチ沿いに点在している様子が よく分かります。

海の上のカフェ。 -Koh Tao-_b0025850_211884.jpg



パイナップル・ラッシー 45B

なんということはないけれど、最高の
ロケーションでは 幸せの味。
島の風景をしっかり心に刻んでおこうと
思い、朝から何時間も ただ海を眺め
ていました。なんて贅沢な時間でしょうか。


海の上のカフェ。 -Koh Tao-_b0025850_2173632.jpg




このカフェは、海の上にあるのです。
湾の西端にある細い桟橋を歩くと
すぐにたどりつきます。


海の上のカフェ。 -Koh Tao-_b0025850_21104586.jpg 



お隣の Saan Jao Beach
もよく見えます。
とっても名残惜しいけれど、
もう島を離れる時間です。
by sumi2211 | 2006-10-15 21:23 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(6)
Commented by えみ at 2006-10-16 18:35 x
はじめまして。
たくさんの写真に旅日記素敵ですね。
実は月末からアンコールワットに行く予定なのでアンコールワットの日記をじっくり読ませていただきました。
ほんとに写真がきれいで一緒に旅してる気になります。
ひとつお伺いしたいのですがカンボジアはコンセントが日本の形とは違いますよね?
あれだけたくさんの写真を撮るにはバッテリーを余分に持って行ってるのですか?充電無理ですよね?
私も写真が大好きで遺跡だけじゃなくて航空券から食事までばっちり撮ってきたいなーと思って。。よかったら教えてくださいね。
タオ島も素朴なビーチリゾートという感じで素敵ですね!
Commented by sumi2211 at 2006-10-16 23:28
えみさん★
はじめまして、コメントありがとうございます。
カンボジアのコンセントの形は、日本と同じA型の場合と
C型というものが多いそうです。この違いは、変換プラグという
ものを持っていけば大丈夫です。大きな家電屋さんで 数百円で
手に入ります。詳しくは店員さんに聞かれると良いでしょう。
私はいつも必ず、C型プラグを2つとB型・SE型も持っていきます。
高価なマルチタイプでなくても、形別のもので問題ないと思います。
ゲストハウスの状況は分かりませんが、私の利用したホテルでは
コンセントが沢山あり、充電には困りませんでした。

そして、コンセントの形よりも問題なのは電圧の違いです。
カンボジアでは220Vなので、充電器が220Vに対応しているものか
確認してくださいね。デジカメやパソコンの充電器は、たいてい
海外対応なのでまず大丈夫だと思いますが・・。 
では、素敵な写真を沢山撮ってきてください!良い旅を♪
Commented by y_flugels at 2006-10-17 00:05
いいですね~~~
そしてパイナップルラッシーもおいしそうだ!
Commented by sumi2211 at 2006-10-17 18:54
y_flugelsさん★
ここはおススメですよ!まるで高級感などありませんが
贅沢な気分になります。ラッシーも美味しいですし。
Commented by えみ at 2006-10-18 05:59 x
わぁ♪
日記とは関係のない質問をしてしまったのに詳しいお返事感激です。
ありがとうございます。
なるほど!!数百円で「変換プラグ」が手に入るんですね。
バッテリーと余分に買う?とかいろいろ考えていたので助かりました。
220Vに対応しているか早速確認してみます!
アンコールワットは一度行ってみたかったのでとても楽しみです。
Commented by sumi2211 at 2006-10-18 16:12
えみさん★
アンコールワット、楽しみですね。晴れますように!
バッテリーは2個あった方が、いざ充電が切れた時にも
すぐ対応できるので便利だと思います。(私は2個持っていきます)
また何か質問があれば お気軽にどうそ♪


<< タオ島から のんびり船の旅。 その1 タオ島の花々を楽しむ。 >>