世界遺産でランチを。 -アマルフィ海岸-
ポジターノのビーチ グランデ浜Spiaggia Grande)の船着場には、
沢山のレストラン専用ボートが泊まっています。
アマルフィ海岸沿いには、その地形から 船で行くレストランが多いのです。
人気のある店のボートは、すぐ満員になり出発。
いつまでもお客を待っているボートもありました。
私たちは雑誌で見つけたレストランのボートを待ちます。
b0025850_22313480.jpg

15分ほどで、お店の看板をつけたボートが港にやってきました。
お昼前は、30分ごとに往復しているようです。
送迎はもちろん無料。予約の必要もありませんでした。
ボートは満員になったので、美味しいに違いないと期待できます。
ポジターノからボートで10分、ラウリートLaurito)の浜に到着。
レストランが2軒並ぶだけの、小さな小さなビーチです。

b0025850_2230259.jpg

Ristorante "DA ADOLFO"
外見は、海の家。オープンエアーで、カジュアルな雰囲気。
でもメニューは新鮮な海の幸を使った本格的なもの。
その日の仕入れで変わるので、メニューは黒板に。
ワインも揃っていて、ちゃんとテーブルセッティングもされています。

b0025850_2252427.jpg

食後には、目の前のプライベートビーチでお昼寝
水着があれば、こんなにキレイな海で遊ぶこともできますよ。
帰りのボートが出るまで、の~んびりと過ごしました。
本当に贅沢な気分で、こんなに素敵で美味しい海の家はなかなか無いのでは、、、

(世界遺産でランチを。その2 料理編につづく)
[PR]
by sumi2211 | 2004-10-17 23:06 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/590594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shing-ha at 2004-10-18 00:25
綺麗ですー!
sumiさんのブログ観るたびにどこかに旅行に行きたくなって、
実は今、だんなに脅迫(?)中です(笑)
と言っても日本ですけどね~。
またまた旅行気分を味あわせてもらってますvv
食い意地のはっている私は、明日をまた楽しみにしてます!
Commented by sumi2211 at 2004-10-18 18:16
shing_haさん★
ご家族で旅行に行けると良いですね~。
料理編を書いて、自分もまた食べに行きたくなりました。
しばらくは写真で我慢します。
Commented by nattsu358 at 2004-10-19 01:37
あの看板、どこかで見たことあります。フィガロの特集でみかけたのかな??あの雑誌のままの景色にうっとりしています。
Commented by sumi2211 at 2004-10-19 12:09
nattu358さん★
たぶんそうですね。フィガロにも、ボートの写真がでてました。
なかなかボートが来なくて、本当に来るのかなぁってドキドキ
しましたよ。魚の看板、手描きでカワイイんです。
Commented by nattsu358 at 2004-10-20 01:11
あ、そーなんだ!教えてくれてありがとう。本棚から引っ張り出して改めて眺めてみたいと思います。あの特集もとてもすてきでしたよね。うう~、あこがれる~。sumiさんのおかげで夢がリアルに☆
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 10:38
nattu358さん★
ナポリの特集がメインだったので、以前ご紹介したピザやさんも
同じ号に載っていたと思いますよ。
Commented by Rikiya at 2007-01-05 10:53 x
こんにちは!
はじめまして
Rikiyaと申します。

今年、6月にポジターノに行く予定です。
で、sumiさんのブログを拝見し、大変興味を持ちました(^-^)

で、このレストランへ行きたいのですが、雑誌に載っていたとのこと
何の雑誌か覚えていらっしゃいますでしょうか?

よろしければ、お教え頂ければ幸いです。

これから、またじっくりとブログを拝見させて頂きます♪
Commented by sumi2211 at 2007-01-05 21:53
Rikiyaさん★
はじめまして、コメントありがとうございます。
ポジターノに行かれるのですね!
雑誌は 『FIGARO japon』 2003年9/5号(256号)でした。
ナポリの巻頭特集で、少し古いので手に入りにくいかもしれません。

でも、このレストランがまだあるのだとすれば 港に行けば良いと
思いますよ。予約もしないで船に乗れましたから・・。
港には色々なレストランの船が集まっているので お間違えなく。
また質問があればお気軽にどうぞ♪では素敵な旅を。
Commented by Rikiya at 2007-01-06 11:32 x
こんにちは!
ありがとうございます。

参考になります♪

早速、雑誌を探してみますね。
また、不明な点が出てきましたら、お聞きするかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

ポジターノに行った際には、ちゃんと報告致しますね♪
Commented by sumi2211 at 2007-01-08 17:03
Rikiyaさん★
こんにちは。
新しい情報があれば、こちらこそ 教えてくださいね♪
ご報告お待ちしています。


<< 世界遺産でランチを。その2 -... アマルフィ海岸の街 ポジターノ >>