人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコクからアユタヤーへ 日帰り旅行。
バンコクからアユタヤーへ 日帰り旅行。_b0025850_163067.jpg

カオサンからメータータクシーで、ファランポーン駅へ(51B)。
駅構内は、列車を待つ人々が床に座っていました。早朝の静けさが嘘のよう。
切符を買おうと電光掲示板を見ていると、駅員のような人が英語で
「お昼の間 アユタヤー行きはありません。ほら、この時刻表を見て・・。」

「No,thank you. それニセモノでしょう!」
バンコクからアユタヤーは遠くないので、そんなに本数が少ないはずはありません。
その人は、ガイドブックにも書いてある 有名な観光バスの客引きでした。
駅員のような格好をして、インフォメーションの札と偽の時刻表を持っているので ご注意を。

さて、駅の切符窓口に並んで 次のアユタヤー行きを尋ねると SP EXP(特急)だそうで
2等車でも 片道235Bと高いのですが、待ち時間が惜しいので購入。
(普通列車の3等なら、もっと安いのです。詳しくは帰りの時に・・)

バンコクからアユタヤーへ 日帰り旅行。_b0025850_1638549.jpg

9:30 Bangkok 発→ 10:51 Ayutthaya 着
さすがに特急の指定席は、リクライニングシートとエアコン車で楽々。
意外と時間がかかったのは、バンコク市内を出るまで 線路の混雑で何度も止まったため。
アユタヤー駅は、鮮やかな花と国旗で飾られていました。

バンコクからアユタヤーへ 日帰り旅行。_b0025850_16441935.jpg

アユタヤー駅。まずは、帰りの電車の時刻表をチェック。
駅前では、トゥクトゥクの運転手が チャーターしないか?と声をかけてきますが
まっすぐ屋台の並ぶ道を歩きました。 (つづく)
by sumi2211 | 2006-11-07 16:47 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by matsumo_h at 2006-11-07 23:54
そんな詐欺まがいの行為がまかり通っているんだねぇ、恐るべしバンコク!
Commented by sumi2211 at 2006-11-08 15:05
matsumo_hさん★
断れば大丈夫なので、強盗など暴力的な犯罪の多い国よりは
ずっと安全かと思いますが・・・嘘はいけませんよね^^;


<< アユタヤーの渡し船。 旅ごはん Bangkok編 -... >>