人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコクのスーパーマーケット。 その1
バンコクのスーパーマーケット。 その1_b0025850_22443020.jpg

どの国に行っても、必ず寄ってみたいのがスーパーマーケット。
バンコクでは、チットロム(Chit Lom)にある巨大スーパー 「BIG C」に行きました。
食料品フロアと衣料品・生活用品のフロアに別れていて、広くてキレイ。
なんと館内には映画館やフードコートまで入っているそう。


バンコクのスーパーマーケット。 その1_b0025850_2249039.jpg


まずは、食料品フロアから。
天井が高く明るく、通路は広々。
値札の表示はタイ語のみですが、
日本の食品や輸入物もありました。



バンコクのスーパーマーケット。 その1_b0025850_22522584.jpg


全部チリソース
辛さの度合いやトッピングが
いろいろありそうです。
タイ料理好きのお土産に。



バンコクのスーパーマーケット。 その1_b0025850_22585486.jpg


こちらは全て 乳酸飲料
フルーツの様々な味が選べます。
お馴染みのヤクルトもありますが
一番下の大きなボトルにびっくり。



バンコクのスーパーマーケット。 その1_b0025850_2256681.jpg


この白い袋は・・味の素
タイ料理によく使われるアジノモト。
日本では見かけない大きな袋で
売っています。1kg以上?
by sumi2211 | 2006-12-10 23:03 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by MICKY at 2006-12-11 18:51 x
旅行先で行くスーパーマーケット、楽しいですよね。
私もスーパーで面白いものを見つけると写真を撮りたくなるんですが、スーパー内での撮影って大丈夫なんですか?店員さんに聞いてから撮影されているのですか?

アジノモト、東南アジアでは大活躍ですよね(苦笑)。8年ほど前、初めてシンガポールで足つぼマッサージに行った時に呼び込みのおじさんに「アジノモト~!」と呼びかけられびっくりしたことがあります(笑)。日本人=アジノモトというイメージだったのでしょうかねぇ。。。
Commented by sumi2211 at 2006-12-12 12:20
MICKYさん★
こんにちは。
このブログは、個人的な日記のようなものなので 撮影許可は
取っていません。でも仰るとおり、撮影禁止のお店が多いと思います。
小さなカメラで さりげなく素早くシャッターを押し、
(肖像権もあるので)人が写らないように配慮しています。
いまのところ、どのお店からもクレームなどは届いていません。
アジノモトの名前は、すっかり東南アジアでは定着しているようですね!
日本人としては、そんなに沢山入れないで~って思いますよね^^;


<< バンコクのスーパーマーケット。... ERIC CLAPTON @日... >>