人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またしても RIMOWAを選ぶ。 -スーツケース-
またしても RIMOWAを選ぶ。 -スーツケース-_b0025850_15592140.jpg




RIMOWA Salsa Plus
 キャビントロリー Black  35L  ドイツ製

仕事を含め、「旅」の多い我が家には
大小合わせるとすでに10個ほど スーツケースが
あるのですが、また購入してしまいました。

昨年購入したSalsa Plus Proseccoが
とても使いやすかったので、一番小さな
機内持ち込みサイズも欲しいなと 思っていました。
我が家では、3個目になるRIMOWA。



またしても RIMOWAを選ぶ。 -スーツケース-_b0025850_1610239.jpg

メッシュポケット付きデバイダーと
フックベルトが付いています。
布の色はグレーなので、Proseccoの
黒の方がクールでインパクトがありますね。
革のネームタグも付属しています。



またしても RIMOWAを選ぶ。 -スーツケース-_b0025850_16192431.jpg

米航空局のTSAロックが装備されています。
使い方は、今までのナンバーロックと同じで
TSAの鍵自体は自分で使わないので、ありません。
これでアメリカ方面・米系航空会社の旅も安心。



またしても RIMOWAを選ぶ。 -スーツケース-_b0025850_16235437.jpg


男女兼用で・・と選んだ色。
光りすぎないマットなブラック
とても気に入りました。
ポリカーボネイトでも 高級感があり
デザイン性の高い RIMOWA。
似合うホテルに泊まりたくなります。


同じサイズのジュラルミンタイプも 家にあるのですが(父の出張専用)
Salsaの方が ずっと軽く わずか2.9kg! 内側も広く造られているようです。
国内旅行や3~4日の海外旅行、そして仕事にも活躍してくれるでしょう。
(今回もまた、JALマイレージから交換した商品券で JAL SHOPにて購入。ありがたい・・。)





またしても RIMOWAを選ぶ。 -スーツケース-_b0025850_16422752.jpg

ここ一年 我が家で、ヨーロッパ2回・アメリカ2回
アジア2回と大活躍の Salsa Plus Prosecco
大きな傷や故障もなく、その耐久性には感動!
大きさのわりに軽いので、先日の韓国旅行でも
お土産をたっぷり詰めて帰ってきました。
本当は何も貼りたくないけれど、目印として
appleのステッカーを貼っています。

今回のキャビントロリーが、すっぽり中に
納まってしまうサイズ。スーツケースの中に
スーツケースを収納して保管!
by sumi2211 | 2006-12-19 17:13 | Goods | Trackback | Comments(6)
Commented by marmitako at 2006-12-19 19:00
入れ籠で収納したとしても、10個はスゴイ!
どんに広大なお宅に住まわれていらっしゃるのでしょうか?

私のアルミのリモワは、最初の旅行の時、空港で粉砕されてしまったので、それ以来リモワには手を出していないのですが、これは良さそうですね。
代わりの購入時に検討した時、これはシェルが薄く、少し心配で購入はしなかったのですが、次はコレかも。
Commented by y_flugels at 2006-12-19 22:39
すごいですね~~
実は海外旅行に行かない(過去3回)の私はスーツケース持っていません・・・おすすめはなんですか??
Commented by sumi2211 at 2006-12-20 13:50
marmitakoさん★
壊れてただの箱として使っているものや、小さなソフトキャリーを
含めての数ですが・・・確かに多いですよね。
残念ながら大邸宅ではないので、リビングにも寝室にも押入れにも
あちこちにスーツケースが転がっているんですよ!本当に。

marmitakoさんのジュラルミンは、すごいことになったんですよね。
我が家のジュラルミンは、小さいのでへこみにくいようです。
Salsaは見た目よりずっと丈夫ですよ。ジッパーも壊れませんし。
最初は不安だったのですが、もう安心して使っています。
本当は、本場ドイツでルフトハンザ・コラボのリモアを買いたいです♪
Commented by sumi2211 at 2006-12-20 13:57
y_flugelsさん★
スーツケースはレンタルもできますし、最近はソフトケースを使う
方も増えているようですね。スーツケース選びの基準としては・・
海外旅行用なら、まずは耐久性(壊れにくさ)。そして重さ(軽いほど
良いと思います)。スーツケース自体が重いと重量オーバーになる
こともありますし、何より旅先での持ち運びが大変ですよね。
その点で、RIMOWAのSalsa Plusシリーズは優秀だと思います。
今は、メーカーもサイズもデザインも豊富にあるので迷いますよね!
Commented by satokumi at 2006-12-20 17:14
RIMOWAいいですよねー
うちの主人も国内ですが、出張が多いので、買いましたよー
シルバーですが結構いい感じです!!
これをもって海外に行くのが楽しみな私なんですが・・・・・
こちらの色も素敵ですね~やっぱりかっこいいなぁ・・・笑
Commented by sumi2211 at 2006-12-21 01:09
satokumiさん★
同じSalsaで赤もあるので、女性には赤の方が人気かも
しれませんが 黒はかっこ良いんですよ~!大人っぽいし。
そうそう、スーツケースを買うと早く旅に出たくなりますよね。
でも私もしばらく使う予定がないので、RIMOWAをながめて
妄想の旅をするばかり・・。近場の温泉にでも持っていこうかなと^^。


<< 2006 韓国・ソウル編をはじ... タイ国際航空 空の旅 ■その2 >>