カプリの街歩き
b0025850_1752362.jpg

カプリ(Capri)の街の中心 ウンベルト1世広場Piazza UmbertoⅠ)周辺。
広場の近くには、高級ブランドショップや5ツ星ホテルが並んでいます。
花壇の花も鮮やかで、リゾート感が溢れています。
b0025850_17592363.jpg

華やかな街でも一際目立っているのは
グランド・ホテル・クイシサーナGrand Hotel Quisisana)。
ハリウッドスターも泊まるという、カプリで最も有名なホテルです。
記念に写真を一枚。気軽に入れる雰囲気ではありません。

b0025850_181001.jpg

夜のウンベルト1世広場。
明かりが灯って、夜遅くまで散歩できます。
高級レストランが多いので、どこで夕食にするか 小さな街をウロウロ歩きました。
[PR]
by sumi2211 | 2004-10-20 18:15 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/627232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-20 20:00
カプリですか~!sumiさんのブログには憧れの場所が次々と
出てきてクラクラしそうです。上の広場すごく素敵です。
南欧らしくオープンテラスがぐっと張り出してきてますね。
てんこ盛りのお花は何なのでしょう?
壁にはってる植物?お花?もすごいですね。
Commented by silver--spoon at 2004-10-20 22:16
こんにちは!!いいですね~イタリアにいらしてるのですね。
画像を見てたら自分がイタリアに飛んだ気がしてます(笑)
花と広場、明るくて開放的な気分が伝わってきます♪
Commented by traveler_nana at 2004-10-20 22:49
色鮮やかで見てるだけで楽しくなりますね~。考えてみたらこういう鮮やかな場所ってあまり行ったことがない気が・・。どの写真もいかにもヨーロッパという感じで素敵!ちょっと小太りでサングラスをかけてポロシャツ姿の男性がうろうろしている場面が浮かびます(笑)
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 23:01
cafeさん★
今回はバックパッカーの分際で、高級リゾートにもあちこち
出没してきました。カプリは私にとっても憧れの場所でしたから。
お花の種類は覚えていませんが、階段になっているところで
花壇が目立っていたので撮りました。
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 23:04
silver--spoonさん★
はじめまして。コメントありがとうございます!
イタリアに行ったのは5月頃で今はもう帰国しているんですよ。
今は長旅のルートをブログでたどっているのです。
こちらもリンクさせていただきました。また遊びに来てください。
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 23:11
traveler_nanaさん★
同じイタリアでも、北のミラノや中部のフィレンツェと、南イタリアでは
全く雰囲気が違いますね。同じ海側でも、ベネツィアのようなしっとりした感じもありませんし。それぞれに素敵で味わいがあります。
カプリではいかにもヴァカンスといった格好の方をよく見かけました。
Commented by dates at 2004-10-20 23:20
ほんとう、私は北イタリアしか行ったことがないので、雰囲気の違いを楽しんでいます。どちらかというと、ギリシャのリゾートに近い(というかヨーロッパのリゾートはそこしか知らないんですが)と感じます。
憧れますね~イタリアにはまって何度も通う方の気持ちがわかりますね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 23:36
datesさん★
今回は気候の同じようなところを周ったので、わりと楽に過ごせました。
ギリシャとシチリア、南イタリアと南仏など文化は違っても
似た雰囲気がありますね。リゾートばかりではありませんけど。
Commented by shing-ha at 2004-10-21 17:45
見ているだけでワクワクしちゃいますvv
オープンカフェって大好きなんです。
外の空気を吸いながらコーヒーを飲んだり食事したり。
(って言っても、私はブラックは飲めないんです。たっぷりのミルクが無いと。笑)

カプリ島には行ったことはありますが、
祖父のお世話で殆ど覚えていません(涙)
Commented by sumi2211 at 2004-10-21 21:17
shing-haさん★
写真の場所は小さなスペースに、カフェが多すぎというくらいでした。
オープンカフェだと、のんびりできて気持ちが良いですよね。
しかもカプリのように、車の排気ガスがないのは最高です。
あ、私もブラックでは飲めなくて、カフェラテ・カプチーノ派ですよ~。


<< カプリの修道院 憧れの カプリ島へ。 >>