人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_1572599.jpg




続いて、バスルームをご紹介。
右手にはトイレ、左手にはクローゼット。
その先にパウダールームと浴室があります。
こちらもゆったりとしたスペースです。



ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_15103368.jpg


TOTOのウォッシュレットトイレに
小さな手洗いも付いています。
二段階の調光ができましたが・・・使いません。



ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_1512471.jpg


フロストガラスの扉のクローゼット
タオル地のバスローブとスリッパ、
丹前と浴衣などが用意されています。

「お部屋から浴衣でお出掛けの際は、こちらの
丹前をお召しください」と書かれた札が。



ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_15134281.jpg


上の引き出しには浴衣と帯。
下の引き出しは、セイフティボックス



ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_15161251.jpg

丹前は、裾がサイドと後ろにキュっとしぼられた形。
フリースのような裏地が付いていて、暖かいです。
丹前を羽織っていれば、浴衣でレストランやラウンジも
OKなのはびっくり・・。温泉には浴衣で出かけました。






ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_15251033.jpg


ベッドルームと同じダークトーンの木と
黄味がかったタイルの床と壁。
四角い洗面器は 浅めでも水ハネせず
水栓は、ハンスグローエのAXOR。



ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_15332656.jpg


カウンターには、拡大鏡つきの手鏡が。
タオルも たっぷり備えられています。
ドライヤーは、引き出しの中。体重計もあります。



ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_15353212.jpg



アメニティも、一通り揃っています。
ソーイングセット・シェーバー・シャワーキャップなど。
ハープ系のボディーローションが ちょっと嬉しい。
コンプリメンタリーのお水は、富士山の名水。



ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_1539937.jpg

バスタブの淵には、シャンプー・コンディショナー
ボディーウォッシュ・石鹸・ハンドタオル。
全てハイアット・オリジナルですが
スイートルームも同じものでしょうか・・?




ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ #4 バスルーム _b0025850_15443665.jpg



洗い場も広々としたバスルーム。
温泉に行けば十分ですが せっかくなので
試しに一度利用してみました。


手前には、タオルウォーマー。シャワーは、切り替えのできるTOTOのもの。
白いプラスチックの桶と椅子だけが、なんだか家のようで残念。
バスタブは大きめで、寄りかかると頭の納まる窪みがあり なかなか快適でした。
照明を細かく調光できるのも、リラックスできる大切なポイント。

(お待たせしました。次回は、気になる温泉へ!)
by sumi2211 | 2007-02-03 16:07 | Trackback | Comments(4)
Commented by y_flugels at 2007-02-04 00:13
ハイアットで浴衣、だなんてちょっと違和感。
でも外国人には喜ばれそうだなぁ。
Commented by afotofoto at 2007-02-04 12:37
ほーんと、丹前は意外・・・!
ソウル~箱根へとホテル探訪楽しませてもらってます。
アジアンテイストを感じるウェンゲ色より、
よりシックな色使いや形へと方向へとトレンドは流れてるみたいですね。
それにしても、sumiさんの部材の詳しい説明凄いですね!
おウチ建てられる際の成果ですね♪
Commented by sumi2211 at 2007-02-05 15:38
y_flugelsさん★
パークハイアット東京などでも浴衣はありますが、このように
外に出られるというのは画期的ですよね。
でもラウンジやレストランでは洋服の人の方が多い感じです。
あんまり温泉旅館のようになってしまったら・・イヤですよね?
Commented by sumi2211 at 2007-02-05 15:43
afotoさん★
そうなんです・・・連日バスやトイレのショールーム巡りをしている
ので気にならないはずもなく バスタブの大きさとか測りたいくらい
なのです(笑)我が家はグローエのシャワー希望です♪
このホテルは、「和」+「モダン」の印象が強いので ソウルとは
またずいぶん印象が違って楽しめました。
そうそう、レストランの内装もすごいんですよ~!


<< ハイアットリージェンシー箱根 ... ハイアットリージェンシー箱根 ... >>