人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成田空港 第一ターミナルを探検。
成田空港 第一ターミナルを探検。_b0025850_19161152.jpg

ソウルから帰国したのはお昼過ぎで、時間があったので 空港内をうろうろしました。
2006年6月に グランドオープンした 第一ターミナル。写真は南ウイング
ANAをはじめ、スターアライアンスのカウンターがずらりと並んでいます。
すっきりとして表示も見やすいので、今までのターミナルよりも明るい印象。

成田空港 第一ターミナルを探検。_b0025850_19211892.jpg

カウンターが全体的に白いので 明るく見えるのですね。(北ウイングはグレーっぽい)
あちこちにスターアライアンスのロゴマークが入っています。
南ウイングでは、新システムにより 預ける前の荷物のチェックが必要なくなったため
セキュリティーフェンスがなく、行列や混雑している様子は見られませんでした。

成田空港 第一ターミナルを探検。_b0025850_19242399.jpg

クリスマス前だったので、大きなツリーが立っていました。
手前に並んでいるのは、126台もあるという セルフサービス・チェックイン機。
こちらもスターアライアンス系航空会社のうち4社が利用できるそう。

成田空港 第一ターミナルを探検。_b0025850_19385623.jpg

今回は北ウイングの利用だったので、残念ながら 「narita nakamise」という
新しい免税店・ショッピングゾーンを見学することはできませんでしたが、
第一ターミナルには、出国手続き前のエリアにも 新しいショップが増えていました。
TSUTAYA」は待ち合わせにも便利そう!




********************************************************
成田空港 第一ターミナルを探検。_b0025850_19444582.jpg

一方こちらは、第一ターミナルの北ウイング 出発フロア。
新しい南ウイングと天井の高さは同じように見えますが、全体的にちょっと暗め?
北ウイングに集合しているのは、NW/KE/AF/KLなど「スカイチーム」。

成田空港 第一ターミナルを探検。_b0025850_1956815.jpg

第一ターミナル 到着ロビー。こちらは相変わらず。

ホテル・グルメ・観光と大満足の2006ソウル旅行も、無事に終了。
また今年も、秋ごろにふらっと行けると良いなと思っています。近いですからね・・。
沢山のアクセス ありがとうございました!
by sumi2211 | 2007-03-09 20:02 | Airlines & Mileage | Trackback | Comments(4)
Commented by Rikiya at 2007-03-09 20:20 x
こんにちは!

お帰りなさいませ。
ソウル編も楽しませていただきました(^-^)

全く話しは変わるのですが、
カメラって何を使用されておられます?

とっても明るく綺麗に撮れているので。。。

後で加工されているのでしょうか?


よければ教えてくださいませ(^-^)
Commented by sumi2211 at 2007-03-09 23:49
Rikiyaさん★
こんにちは。ソウル編、楽しんでいただけたようで嬉しいです!
空港や街でのスナップは、CanonのIXY30というちょっと古い
カメラで、300万画素のものです。撮る時に、ある程度明るさの
補正をしていますが、ブログに載せる前にリサイズするのと同時に
見やすいように軽く加工する場合もあります。
基本的には、カメラの露出の設定を常に+1/3くらいにしています。

ソウルには、Canon KissDIGITAL Nも持っていったので
写真の一部は一眼レフの写真です(紅葉とかモノクロとか・・)。
そして、この旅を最後にIXY30が故障してしまったので、今は
IXY800ISを使っています。
あと、我が家のデスクトップの液晶が明るいんですよ~たぶん(^^)
Commented by Rikiya at 2007-03-10 10:27 x
こんにちは!

ありがとうございます(^-^)
参考になりました。

露出をちょっとされているのですね。
ちょっと、僕もいろいろとやってみます♪

ありがとうございます~
Commented by sumi2211 at 2007-03-11 12:32
Rikiyaさん★
デジタルは後処理で何でもできると思いがちですが
綺麗な写真を作るには、やはり撮影時にもベストな状態で
撮るというのが大前提だと私は思っています。
私もまだまだデジタル勉強中です^^。


<< 東京美食記 1 ■ ポール・ボ... ノースウエスト航空 ■ICN-NRT >>