人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会場までの道のり -千駄木駅より-
会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_2216597.jpg

東京メトロ千代田線「千駄木駅」の
団子坂 1番出口を出ると 不忍通りの
交差点に出ます。
横断歩道を渡って、レンガ造りのカフェ
千駄木倶楽部とミスタードーナツの
間の通り(三崎坂)をまっすぐ。



会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_22192536.jpg


三崎坂の左手には、「菊見せんべい」。
柳が似合うお店です。



会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_22204833.jpg


さらに坂を上ってゆくと、右手に
谷中カフェ」。自然食のランチが
美味しかったです。(→注・2009年移転)
このあたり、小さな喫茶店多し!
「乱歩」「さんさき坂カフェ」など。



会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_22221240.jpg



和紙など和小物のお店
いせ辰」さんは有名。
谷中のお土産にいかがでしょう。



会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_22233844.jpg


さらに進むと、右手には立派な
谷中小学校」。和風の校舎です。
この時期、谷中まつりの会場に。



会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_22251037.jpg


谷中小学校の向かい側のお寺は、
菊まつり」の会場に。菊の鉢植え
の販売もしています。



会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_22264254.jpg


さらにいくつかのお寺を通り過ぎ、
三崎坂を上りきった信号で
ヤマザキストアと中華料理店の
間の道を入ります(左折)。
ここまで歩いて7分ほど。



会場までの道のり -千駄木駅より-_b0025850_22294641.jpg



お疲れ様でした!
通りに入って、100mほどで
すぺーす小倉屋」さんに到着です。
この「初音のみち」には、小さなギャラリー
が沢山あります。

** JR日暮里駅からのアクセスは→こちら
by sumi2211 | 2007-10-06 22:37 | Exhibition | Trackback | Comments(2)
Commented by halfmoon81 at 2007-10-08 08:34
こんにちは。
今年も写真展をなさったのですね。
ロンドンからでは伺えなくて(笑) とても残念です。
お母様とのコラボレーション、とても素敵です!
谷中の街もsumi さんの写真でみると、行ってみたくなってしまいます。。。いつか機会があれば、と思っていますのでこれからもずっと続けて下さいね♪
Commented by sumi2211 at 2007-10-08 21:08
halfmoon81さん☆
こんにちは。
ロンドンからのメッセージ、ありがとうございます!
会場の様子は、これから何回か書こうと思います。

谷中の街を歩く人には、海外からのお客様も多く 会場では
いろいろな言葉が聞こえてくるんですよ。日本文化に造詣のある
ヨーロッパ方面の方が特に多い気がします。
今日もベルギー人の女性が、母の絵はがきを買ってくださったり
フランス人の女性が「松尾芭蕉」をご存知だったり・・・。
小さな展覧会ですが、これからも毎年続けていく予定ですので
いつか谷中にもいらしてくださいね♪


<< 写真展5日目 谷中まつり 母の作品 2007年 >>