ナポリの建物あれこれ。
b0025850_15212496.jpg

ドゥオモDuomo
13世紀末に建てられ その後何度も修復されているナポリの大聖堂。
白い壁面がとても眩しかったのを覚えています。

b0025850_1525107.jpg

カステル・ヌオヴォCastel Nuovo
1282年に建てられた城。手前は港のゲートです。
カプリ島からのフェリーが到着した ベヴェレッロ港から見えています。
隣には王宮もあり、この辺りは整然としていて 治安の悪い中央駅前とは違った雰囲気。

b0025850_15324176.jpg

ウンベルト1世通りCorso UmbertoⅠ
港近くから、中央駅前のガリバルディ広場まで延びている大通り。
地下には地下鉄工事が進められています。
信号待ちのバスの中から撮った一枚。
[PR]
by sumi2211 | 2004-10-30 15:38 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/760842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetuya031 at 2004-10-30 22:20
はじめまして。ロンドン・パリ・ローマの旅のtetuyaです。sumiさんのイタリア旅行は優雅な感じでいいですね。青の洞窟など羨ましいかぎり。私はバタバタ・ドキドキの連続でした。海外でも旅慣れていらっしゃるみたいなので、その違いかも。きれいな写真がいっぱいで見ごたえありますね。また遊びに来ま~す。
Commented by alohabreeze at 2004-10-30 23:49
こんにちは!
すごい青ですね、空!
今、自分のブログにレトロモダンなレンガ造りの建物をアップしたばかりなのですが・・こちらにお邪魔するとヨーロッパの歴史の重みをずしんと感じます。
中国は4000年の歴史がありますが、上海自体はまだそれほど古くはない街のようです。
Duomo、いつかこの目で見てみたいです。
Commented by shing-ha at 2004-10-30 23:55
こんばんはー。
ナポリはバスでちょっと通っただけなので、
一度滞在したい町です。
ミラノの大聖堂とはまた違った雰囲気ですね。
厳格って言葉が合うような??
ナポリの写真、またまた楽しみにしてます!
Commented by sumi2211 at 2004-10-31 00:21
tetuya031さん★
コメントありがとうございます。優雅なところに行ってはいるものの
バックパックを背負ったエコノミーな旅なんですよ~。
一人ではなかったし旅慣れているとは、まだまだ思えません。
どうぞまた遊びにきてください。
Commented by sumi2211 at 2004-10-31 00:27
alohabreezeさん★
お天気で順光なので、本当に青く写りました。
歴史を感じる建物が好きなので、そんな写真が多くなっていますが
街にはどんどん新しくなる部分もありますよね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-31 00:31
shing-haさん★
私も2度行ったものの泊まってはいないんです。
ドゥオモは、ミラノやフィレンツェのものよりは小さい感じでした。
付近は庶民的な下町で、細い路地を歩くとあちこちに教会が
あります。治安が良くは無いので、あんまり写真がないのですが。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-31 13:20
ドゥオモ 装飾、白い外壁が華麗ですね。スペインの教会とは
また全然雰囲気が違いますね。イタリアの方がより女性的な
美しさ、スペインのは無骨な感じがします。ナポリも行ってみたい街
のひとつなのですが、やはり治安は良くないのですか?
Commented by sumi2211 at 2004-10-31 14:11
cafeさん★
ナポリは大きな街なので、ひとくくりにはできないのですが、
注意したほうが良い地域があるのは確かです。
中央駅前は見た目も暗く、昼間から怪しげな人がウロウロしています。下町地区も、なるべく手ぶらで歩いたほうが良いと思います。
素晴らしい教会が多い地区なのですが。


<< 旅の気分を楽しめる雑誌。 パスポートのスタンプの意味。 >>