人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JALウェイズ ■NRT-HNL
JALウェイズ ■NRT-HNL_b0025850_17425212.jpg


2006年9月18日
成田空港 第2ターミナル集合。
今回は親族12名分すべて LOOK JTBの
パッケージツアーにしたので、団体チェックイン。

当時はまだ、座席の事前指定ができなかった為
決められた集合時間より早めに手続きを済ませ
席がなるべくバラバラにならないようにしました。


JALウェイズ ■NRT-HNL_b0025850_1747511.jpg

関東近県から参加メンバーが無事に集まり
まずは空港で軽食を取りながら、班長(私)が
日程を説明。予め、手作りの「旅のしおり」を
渡しておいたので 役に立ったようです。
初海外のメンバーには、空港での注意点など確認。


JALウェイズ ■NRT-HNL_b0025850_17523080.jpg

エアサイドに入ってから、搭乗口の手前に
マッサージチェアがいくつも並んでいて
皆喜んで使っていました。親族が集まると
話しているだけでも、待ち時間はあっと言う間。



JALウェイズ ■NRT-HNL_b0025850_17574086.jpg

21:30発 JO074便(JALウェイズとアメリカン航空のコードシェア)
ツアー代金に追加料金が必要でしたが、JAL指定にしました。
結婚式のために 今回はどんなことがあっても飛べないと困るので
便数の多いJALに。日系だと、海外に慣れていなくても安心ですよね。


JALウェイズ ■NRT-HNL_b0025850_184575.jpg

2階建てのボーイング747。
内装は、リゾッチャ仕様でした。
まずは、おつまみとリゾッチャカクテル。
(スパークリングワインに柚子)



JALウェイズ ■NRT-HNL_b0025850_1881853.jpg
機内食は、夕食と朝食の2回。
夕食は、チキンビビンバ(写真)
or ペンネミートソースグラタン。
お弁当やさんのお惣菜みたい・・・。
デザートはパンプキンプリン。

ミネラルウォーターは、ハワイ産!
(つづく)
by sumi2211 | 2007-10-23 18:16 | Airlines & Mileage | Trackback | Comments(2)
Commented by masemiho at 2007-10-24 09:37 x
いよいよハワイ編ですね!!楽しみにしてました!
旅のしおりかー。すごいなー。
手作りのしおりならば、なおさら結婚式のステキな思い出の品になりますね。
さすがsumiさん♪あー続きが待ちきれない!
Commented by sumi2211 at 2007-10-24 17:26
masemihoさん★
たいへんお待たせいたしました!
旅のしおり、もちろん今でも手元にあります。
私も一年前を思い出しながら、また楽しくなってきましたよ。
一緒に旅している気分で、覗いてくださいね^^


<< HNL ホノルル国際空港へ。 2006 Hawaii 旅行記... >>