人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HNL ホノルル国際空港へ。
HNL ホノルル国際空港へ。_b0025850_1647914.jpg

日付変更線を超えるころには、もう窓の外は明るくて青空がきれい。
古いJALウェイズ機なので、エコノミーにはパーソナルモニターがなく
ひたすら眠り続けました。(ハワイ行きは、ちゃんと寝たほうが時差ボケは少ない)


HNL ホノルル国際空港へ。_b0025850_1651611.jpg


朝食は、リゾッチャオリジナルバッグ
に入ったレーズンマフィンと野菜ジュース。
この袋は、旅行中も何かと便利。
また、JAL製 オアフの地図も座席に。



HNL ホノルル国際空港へ。_b0025850_16562144.jpg


カウアイ島近くの ニイハウ島
陸が見えると、テンションUP!
メンバーの席をまわって、入国書類
のチェックを済ませます。
もうすっかり添乗員のよう・・。



HNL ホノルル国際空港へ。_b0025850_1752891.jpg



9:35 am
7時間ちょっとで 無事に
ホノルル国際空港到着。
滑走路のそばにも、椰子の木。



HNL ホノルル国際空港へ。_b0025850_1783932.jpg



到着したターミナルは、レトロな雰囲気の
小さなターミナルで そこから空港内を
バスで移動しました。
入国審査は、家族ごとで日本語OK。
アメリカなので指紋と顔写真は取りましたが
さすがハワイです。



HNL ホノルル国際空港へ。_b0025850_17125776.jpg
ターミナルを出ると、JTBさんがお出迎え。
スーツケースは預けて、クーポン等を
受け取り ツアー専用のバスへ。
事前に「JTBはハワイに強い」と聞いていた
のですが、それを空港で実感。
最近、個人旅行ばかりしていたので
ツアーが新鮮で、驚くばかり。

(写真のリムジンは関係ありません)
by sumi2211 | 2007-10-24 17:24 | Airlines & Mileage | Trackback | Comments(4)
Commented by afotofoto at 2007-10-24 17:30
山陰編、お疲れ様でした。ハワイ編スタートですね!
私も昔、ハワイに行った時、リゾッチャで行きましたが、
飛行機etc・・・は南国気分なんだけど、乗ってるのは日本人
ばっかりで、日本がそのまま移動してるような気がして、ちょっとガックリきた覚えがあります(笑)。
そーいえば、私もその時はJTBで、JTBの乗り降り自由のバスに
乗ったよーな気がします。よく出来てますよね。JTB。
Commented by satokumi at 2007-10-24 20:18
ハワイダー!!
自分も今年行って来ましたが、他の方が行かれるとまた
テンション高くなります。
前回は私もJTBでした。専用トロリーとかあるくらいだから
強いですよねほんと。びっくりです。今回は違いを調べるべく?
JALパックにしてみましたが、よくわかりませんでした。
sumiさんなんて個人旅行ばかりだからさぞかしツアーが楽チン
だったでしょうね。続きを楽しみにしていますよー^^
Commented by sumi2211 at 2007-10-25 01:17
afotofotoさん☆
そうそう、リゾッチャに乗ってるのはほとんど日本人旅行者ですよね。
沖縄に行くのと同じような感覚になりますが、ホノルル空港の
空気を吸うと やっぱり外国だな〜って感じます。
でも空港でもJTBの仕切りっぷりがすごくて、やっぱり日本みたいな
気がしなくもないですね・・(笑)
JTBのトロリーは、しっかり活用させてもらいました!
Commented by sumi2211 at 2007-10-25 01:25
satokumiさん☆
テンション上げてくださいね^^
前回ハワイ島に行ったときは、個人手配の旅行だったので
ハワイのツアーは本当に初めてで まだ比較もできないのですが
ワイキキを走るトロリーの多さに JTBの強さを感じますよね。
私にとってツアーが楽かというと・・・個人では不便もありNOですが
今回は12人の団体だったのでYESでしたね〜。


<< 吉井和哉 LIVE@日本武道館 JALウェイズ ■NRT-HNL >>