2008年 お正月あれこれ。
b0025850_23122884.jpg


■元日
近所の八幡宮とお寺に初詣
おせち・お雑煮・お屠蘇で 日本の正月を。
久しぶりに親戚が家に集まりました。



b0025850_23152642.jpg


■1月2日
初めての新年一般参賀に皇居へ。
後ほどその様子をレポートします。
皇居の帰りに、ペニンシュラ東京で食事。



b0025850_23183488.jpg

■1月3日
恵比寿の東京都写真美術館へ。
ブレッソンのドキュメンタリー上映と
企画展2つを鑑賞。静かな正月の過ごし方。
写真は、ガーデンプレイスのBaccarat。



b0025850_23333970.jpg
■1月5日
宮前平の湯けむりの庄へ。(写真は拝借)
黒いお湯の天然温泉と関東最大級の
岩盤浴施設で 心身ともにすっきり。
今年も健康に過ごせますように!



b0025850_23245144.jpg

■1月6日
木場の東京都現代美術館へ。
企画展「Space for your future」と
常設展「ポップ道」をじっくりと鑑賞。
久しぶりに岡本太郎「明日への神話」に
再会できました。




皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?
旅行することもなく、地味なお正月でしたが「伝統・癒し・アート」と今年の
旅のテーマとなりそうなキーワードが思い浮かぶ 年の始めでした。

明日からは、お正月のレポートを少し続け、またハワイ編に戻る予定。
年が明けてから、今年の旅の計画も徐々に動き始めました。
本年も「旅の記憶-travelogue-」をよろしくお願いいたします。  sumi
[PR]
by sumi2211 | 2008-01-07 00:00 | Diary | Comments(2)
Commented by mogumogu at 2008-01-08 10:20 x
sumiさん
タグが!すごいことになってます…。
検索しやすくなりましたねーーー!
見やすいあまり、最新記事だけ読みにきたつもりが、うっかり過去のまで見始めちゃって(仕事中なのに)危険です。

今年の更新も楽しみにしてますよ~。
Commented by sumi2211 at 2008-01-08 15:19
mogumoguさん☆
タグ・・あれから頑張りましたよ。まだ終わってないんですけど。
これだけ分類しても、数が多いですよね・・・orz
自分でもつい懐かしく読み返してしまって危険です。
どんなに楽しい旅でも、時間とともに記憶が薄れてしまうので
記事を整理すると色々思い出されて また楽しめます。
またブログについて相談にのってくださいね♪


<< 平成20年 新年一般参賀へ その1 2008年 新春ごあいさつ >>