人気ブログランキング | 話題のタグを見る
No iPod, No travel -旅にも音楽を-
No iPod, No travel -旅にも音楽を-_b0025850_2249319.jpg








  ■ JBL on station micro
    iPod nanoを載せています。


今週はMacのシステムの見直し中で、HDDを増設したり、ソフトウェアを
追加・削除したり、あれこれと苦戦しているところです。
そんな中、古いiPodを使っていなかったり Mac本体で音楽を聴くことが多い事も
あって考えた結果、iPod専用スピーカーを購入しました。

スピーカーでは定評のあるJBL社の 最もコンパクトなiPodスピーカー。
直径わずか15cmの円盤形で、本体の重さは340gと軽量。
電源はACアダプターのほか、単4乾電池4本でも動くのでポータブル。

No iPod, No travel -旅にも音楽を-_b0025850_2333989.jpg

付属のポーチは、しっかりしていて そのまま旅先に持って行けそうです。
薄型のリモコンと、ACアダプター等も付属。(注:iPodは別売りです)
部屋に置くだけなら、もっと大きくて音が良いものもあるのですが
私の場合、旅先に持って行ける!というのは大事なポイントです。
小さいので、狭い部屋でも邪魔にならないのも嬉しいところ。

気になる音質は、コンパクトで低価格の割に なかなかクリアな良い音。
重低音は弱めなので大音量でのロックは苦手ですが、ボーカルやクラシックは
バランスが良く好印象。部屋でBGMとして流すには十分だと思いました。
時間をかけてエージングしていけば、もう少し良くなるかもしれません。

早くどこかへ連れて行きたい・・・そんな旅のアイテムがまた増えました。
by sumi2211 | 2008-01-17 23:17 | Music | Trackback | Comments(0)


<< ふたたびカイルアビーチへ。 Blogのタグを整理しました。 >>