文化の日ということで。
b0025850_2024566.jpg
今日は友人Mと、丸の内オアゾで待ち合わせ。
新しい丸善を少し覗いてから、有楽町方面へ。
雑誌で見つけたBrasserie AUX AMISでランチ。
前菜にキッシュと生野菜のサラダ、メインに鴨のローストを。
まるでパリの空気が流れるような店内。料理も本格的。
平日のランチは、とてもお得だそう。


食後には、ブリヂストン美術館 ザオ・ウーキー展へ。
ザオ・ウーキーZAO WOU-KI)氏は、北京生まれ フランス現代絵画の巨匠。
代表作は、広告で見ていたよりも ずっとずっと深い青の色。
抽象的ですが、海や波を連想させる作品が印象的でした。
(Mちゃん 招待券をありがとう!)

さらに歩いて コレド日本橋へ。地下1階の上島珈琲店で、黒糖入りミルクコーヒーを。
居心地の良いカフェだと思ったら、食器や椅子は柳宗理氏のデザイン。
秋晴れの中、よく歩き街の移り変わりを感じた 文化の日でした。

本日の買い物 : Paul Smith for RHODIA メモ帳 263yen (写真)
[PR]
by sumi2211 | 2004-11-03 21:05 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/822145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catomy at 2004-11-04 04:09
RHODIAのメモ帳、わたしも愛用しています。
旅行するときは必ずコレを日記帳にしています。
外国製~ってかんじがいいんです。(ミーハーですね)
sumiさんのはストライプの柄がついてるんですね。
Commented by sumi2211 at 2004-11-04 14:22
catomyさん★
中が格子(マス目)になっていて使いやすいですよね。
ストライプ柄は、デザイナーのポールスミスのもので
珍しいんじゃないかと思って買いました。(ミーハーですね!)
いろいろなサイズがあるのも便利ですよね。


<< 古代の街 ポンペイ -part 2- 古代の街 ポンペイ -part 1- >>