人気ブログランキング | 話題のタグを見る
翌10:30 南山コル韓屋村 その6
翌10:30 南山コル韓屋村 その6_b0025850_23264424.jpg

南山コル韓屋村の紹介は、これでおしまいです。
最後に、フィルムで撮影した写真を使って で遊んでみました。
色とりどりの吹き流し?が印象的。

翌10:30 南山コル韓屋村 その6_b0025850_23285798.jpg

古い建物は、モノトーンが似合います。

翌10:30 南山コル韓屋村 その6_b0025850_23304114.jpg

美しい木の格子を、草木の緑に染めて。

翌10:30 南山コル韓屋村 その6_b0025850_23312995.jpg

夏の日差し、じりじりと焼けるよう。

南山コル韓屋村(ナムサンコルハノクマウル)
地下鉄3・4号線チュンムロ(忠武路)駅 3番または4番出口を出て3分。
入場無料。定休日あり。 季節により開園時間が変わります。
by sumi2211 | 2008-05-21 23:39 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by afotofoto at 2008-05-25 22:57
ほーんと、素敵ですね!どの写真も映画の1シーンみたい。
まさに韓国版、わびさびという感じですねぇ。この屋根の曲線や
出窓の格子や、石垣、延々見ていたい気分・・・です。
現地で見ると最高でしょうね~! ↑のサムゲタンも物凄く美味しそう!
見てるだけで、栄養しっかり蓄えられそうな気分です(笑)。
Commented by sumi2211 at 2008-05-27 14:16
afotoさん☆
日本で紹介されている韓国のイメージでは、赤や緑の鮮やかな
宮殿のイメージが強いと感じるのですが、こうした韓屋は
対照的にわびさびの雰囲気ある 渋さがありますよね。
日本家屋にも似ているけど、ちょっと違うというのがまた
面白いんです。


<< ソウルのコーヒーショップいろいろ 翌10:30 南山コル韓屋村 その5 >>