横須賀美術館を楽しむ その1
b0025850_19534226.jpg

お墓参りの後には、ランチを予約していました。そのレストランは
昨年春にオープンした「横須賀美術館」の中。
海辺に建ち、ガラスに覆われた美術館は 建築中から気になっていた建物。

b0025850_19564893.jpg

芝生の脇のゆるやかなスロープを歩くと、正面にはレストラン
その隣はミュージアムショップが見え、美術館エントランスは中央に。

b0025850_19591361.jpg

美術館から道路側を見ると、正面は海岸。左手の建物は、観音崎京急ホテルに
隣接する海洋深層水のスパ「SPASSO」で、日帰り入浴もおすすめ。
夏には近くの海岸で海水浴もでき、緑豊かな観音崎公園に位置しています。

b0025850_2041835.jpg

こちらは、美術館の屋上部分。公園と繋がっているので、屋上から館内にも
自由にアクセスすることができ、山と海に囲まれた立地を活かしています。

レストランのご紹介の前に、次は館内を見てみましょう。
[PR]
by sumi2211 | 2008-06-02 20:07 | Travel -10 Japan 08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/8704029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 横須賀美術館を楽しむ その2 海神の古社 走水神社 >>