人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足ツボマッサージ体験 ー台北ー
足ツボマッサージ体験 ー台北ー_b0025850_23141636.jpg


台北之家でお茶をした後、夕食の前に
その日の歩き疲れを取るために、
MRT中山駅近くの足ツボマッサージへ。

中山北路から一本路地に入り
2階にある「楽天養生会館」。
日本のガイドブックによく載っている
お店です。予約なしで入ってみました。



足ツボマッサージ体験 ー台北ー_b0025850_2310273.jpg

入り口は小さいですが、中に入ると明るく ずらりと椅子が並んでいます。
足ツボ用の大きなシートのほか、全身マッサージ用のベッドも。
受付も案内も日本語。鍵付きの小さな個人ロッカーあり。


足ツボマッサージ体験 ー台北ー_b0025850_2313397.jpg

いろいろメニューがあるのですが
初めてなので、40分の足ツボコースに。
まず足湯に数分つかります。
歩きっぱなしの1日だったので
この時点で、かなりリラックス。



足ツボマッサージ体験 ー台北ー_b0025850_23174822.jpg
その後、大きなシートに移動して
置いてあった日本のガイドブックを
読みながら 足裏のマッサージ。
白衣を着た男性の先生で、ソフトに
ほぐしながらツボを的確に押さえます。
ツボってこんなにあったんだ!と感心。



時々、ピリッと痛むツボがあって「痛い」と言うと 先生が「胃」「腰」など
日本語で体の悪いところを教えてくださり、「こめかみ」などもありました。
隣の友人とは、痛む場所も全然違って面白かったです。しかも思い当たる場所を・・。
テレビでレポーターが叫ぶようにずっと痛いことはなく、でもツボによって
刺激の感じ方が違うので 丁寧で上手な先生だったと思います。

脚が冷えないようにタオルで包みながら、片足約20分づつ。
ふくらはぎのツボもマッサージして、時間いっぱいまで。これで500元(約1500円)

足ツボマッサージ体験 ー台北ー_b0025850_23324291.jpg


日本語のメニューがあり、料金も明解。
地元の人が行くマッサージよりやや割高
ですが、サービスは良いです。
リピーターさんも多いらしく、
この時も何組か来ていました。

楽天養生会館
台北市中山北路二段27巷3ー1
足裏の角質取りでも有名だそう。
http://www.rakutentaipei.tw/(日本語)


マッサージ効果は?・・終了後に靴を履くと、なんと靴がゆるい!それだけ
むくみが取れたのだと思います。そして明らかに軽く楽になりました。
翌朝、歩き疲れで太ももは筋肉痛でしたが マッサージしたふくらはぎは無痛。
また近くに寄った時には、通いたいと思いました。
(マッサージの効果は、体調・体質にもよりますことをご了承ください。)
by sumi2211 | 2008-12-04 23:55 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by なつめ at 2008-12-06 04:34 x
こんにちは。今年の夏にギリシャのフェリーについて質問させていただいたものです。

台湾、いいですね。ごはんもおいしそうですし、足つぼも気持ち良さそう。人が温かいというのもすてきですねえ。
早速来年休暇が取れそうな時期の航空券を検索してしまいました笑
Commented by sumi2211 at 2008-12-06 14:03
なつめさん☆
ギリシャはいかがでしたか。
台湾は、のんびりしていて食事も美味しいし 良いところ
ですよ。台北だけだとそんなに観光する場所はないような
気もしますが、ふらふら歩くのも私は好きです。
2泊くらいで気軽に行くのも良いかと思いますよ。


<< 台北で食べる。 ■1 魯肉飯   映画とカフェ「台北之家」 >>