2006年 02月 16日 ( 1 )
準備編 その4 ■旅の道具とカメラ
b0025850_2217910.jpg


旅のデジタル必需品

電化製品は、年々コンパクトになって、旅行にも気軽に持って行けるようになりましたよね。
今回私が持って行くのは、デジタルカメラ・携帯電話・iPod の3点。

仕事ではないので、身軽に行きます。デジカメ(IXY 30)とiPodは、もうかなり
使い込んでいますが、壊れず役に立っています。海外対応の専用充電器も小さくて便利。
携帯電話(au 5514SA)は、前回の韓国に続き、タイでもそのまま使用可能!
忘れてはいけないのが、電源プラグ。行き先に合わせて、いくつかのタイプを。


b0025850_22293052.jpg
■ フィルムカメラ

どんなにデジタルカメラが便利でも、フィルムの
描写や質感が好きなので、フィルムカメラも
持って行きます。今までは一眼レフ(Nikon FM2)
でしたが、アジアを気軽にスナップしたくて

Contax T2 というコンパクトカメラを
購入しました(すでに生産完了品なので中古です)。
コンパクトだけどレンズが良く、絞りを決めたり
露出補正ができるので、使うのが楽しいカメラです。
どんな写真が撮れるのかは・・・お楽しみに!
[PR]
by sumi2211 | 2006-02-16 22:41 | Photo & Camera | Trackback | Comments(0)