<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Universal Studios Hollywood その4
b0025850_155575.jpg

かわいらしいポップコーンの屋台を発見!
あちこちでお菓子やドリンクを売っています。美味しいのかな?
b0025850_158592.jpg

大人気のスパイダーマンと、記念写真。ポーズ指導中?
園内には、あちこちに映画のキャラクターが歩いています。
シュレックも大人気で、いつも人だかりができていました。
b0025850_15112434.jpg

今回初めて見た 『WATER WORLD』のショー。
入り口横(左側)の看板には、出演者の紹介が。
ハリウッド大作や、人気ドラマシリーズにも出ている 本物の役者さんたちが出演!
b0025850_15143730.jpg

ステージは、広いプールになっていて いろんな仕掛けがあるようです。
前から5列目くらいまでのシートに座ると、水を掛けられるので かなり濡れます!
中央の前方の席を取れたので、大迫力で楽しめました◎ おかげでズブ濡れに・・。

**次回で、スタジオ編を終わります。 
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-30 15:21 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(6)
Universal Studios Hollywood その3
b0025850_08060.jpg

さて広い敷地を移動して、STUDIO TOUR(スタジオ・ツアー)に参加します。
実際にハリウッド映画の撮影に使われるセットを、トラムに乗って見学しよう!という
人気のアトラクション。英語とスペイン語の回があります。
上の写真は、古きニューヨークの街並みを再現した大きなセット。
中央奥に映画『Back to the Future』登場する あの時計台も!(分かるでしょうか?)

b0025850_013428.jpg


トラムの中のモニター
では、同じ場所で
撮影されたシーンが。

「この場所では、先月
オーランド・ブルームが
撮影していました」
なんて放送も・・。



b0025850_0163147.jpg
トラムにキングコングが襲いかかる!
ただセットを見学するだけでなく、映画の一部
を再現したアトラクションが途中いくつもあって
飽きるヒマがありません。
水や火を大量に使った演出には、何度見ても
驚きです。そして、撮影状況に応じて
見学できる物が変わるのも面白いところ。
なんと今は、あのセットまで・・・!

その今話題の新作 といえば?
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-29 00:39 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(2)
Universal Studios Hollywood その2
b0025850_084746.jpg

スタジオの敷地は、Upper Lot と Lower Lot の二つに分かれていて
Lower Lotへは、上の写真の長いエスカレーターで移動します。かなりの高低差。
いかにもスタジオらしい四角い建物が並んでいますよね。
Upper Lotの方が、街のようになっていてディズニーランドみたいな感じです。
b0025850_0135166.jpg

では初めに 最新アトラクションの「MUMMY THE RIDE
映画『ハムナプトラ』がテーマの、室内ジェット・コースター。最初はゆっくりですが・・・!
写真は、アトラクションの向かいにあるお土産屋さんの看板です。

b0025850_018171.jpg



はい、次行きます!
10年前には まだ門しかできていなかった
JURASSIC PARK THE RIDE」。

恐竜好きなので、すご~く楽しみでした。
入り口からして、ジャングルの雰囲気。
人気アトラクションでも10分も並ばない
感じで、どんどん乗れます(平日)。

皆で大きなボートに乗り込み
「ジュラシックパーク」に入ります。
暑いので、のアトラクションは
とっても気持ち良い!


b0025850_0254693.jpg






上のゲートの脇に立っている恐竜
一緒に記念写真を撮れます。
リアルでちょっと怖いけれど・・・。
小さいし、動かないので大丈夫。


b0025850_0245393.jpg

アトラクションの外からも、ボートが見えます。
ザブーン!と上からボートが落ちてきて、水しぶきが上がります。
私は端っこに座ったので、かなりずぶ濡れになりました。(すぐ乾きました◎)
USJ(JAPAN)だと、濡れないようにポンチョを被る人が多いそうですね。

恐竜Photos まだまだあります。(ちょっとネタバレ)
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-28 00:57 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(6)
Universal Studios Hollywood その1
b0025850_1173551.jpg

駐車場のすぐ横にある、City Walk。映画館やレストランがあります。
ここまでは入場無料のところ。正面ゲートも、歩いてすぐです。

b0025850_1111314.jpg




おっ!回る地球儀発見。
人気の記念写真スポットです。
10年ぶりに遊ぶUSHは、新しい
アトラクションもいっぱいに。
どんなになっているのでしょう?




一日遊び放題のOne Day Pass は、大人$53
ディスカウントクーポンでも$10安くなる程度ですが、もっとお得なチケットを
LAに住む友人に探してもらいました。Thanks!
なんと大学生協の窓口だと、$34!旅行者の分もOKとは素晴らしいですね。
あらかじめ購入してあったので、並ばずに入場できました。
b0025850_11161450.jpg

こちらが正面ゲート
レッドカーペットにテンションが上がります。
まずは、全体の地図とショーのスケジュールを見て 何から見るか相談。
ショーによっては、回数が少なかったり 終了時間が早いので注意です。
では、入場します!
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-27 11:28 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(0)
フリーウェイを走る。 -Los Angels-
b0025850_10891.jpg

滞在2日目は、ロングビーチから 車でユニバーサル・スタジオへ。
写真は、ハリウッドから ノースハリウッド(North Hollywood)方面へ抜ける 101号線
LAのフリーウェイFwy. 無料の自動車専用道路)は、縦横に何本も走っていて
そのほとんどが 片側6車線もある大きな道路です。

b0025850_10171986.jpg

ユニバーサルスタジオの周辺は、丘陵地なので 坂道と緑が多くなっています。
フリーウェイから一般道に下りるため、標識をチェック。
ナビをするのも、通りの名前が上手く発音できなかったり・・・。
同じ通りでも、North(北行き)と South(南行き)などの表示が見逃せません。

b0025850_10233282.jpg

およそ1時間30分のドライブで、Universal Studios Hollywoodに無事到着!
LA中心部を、南から北へ一気に走りぬけるルートでした。(ドライブについてはまた書きます。)
写真は、スタジオの駐車場入り口。入場ゲートはもっと先です。
駐車場も広くて、ゲートに近いほうの優先駐車は 一日$17でした。
ユニバーサル・スタジオ(USH)の様子は、これからたっぷりお届けします!

ドライブのおまけ。
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-26 10:40 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(2)
ホテルでの朝食。 -Long Beach-
b0025850_1255740.jpg

ロングビーチのホテルでの朝食。宿泊料金が安いので、あまり期待していなかったのですが
自分で焼ける 「ワッフル」マシーンがありました。これは嬉しい!
機械の向こうに見える、紙コップに「ワッフルの素」が入っています。
オイルをシューっとスプレーして、型に流し込み クルッとひっくり返すとスイッチON。
タイマーが付いていて、およそ2分で焼きあがります。
b0025850_12111349.jpg

ワッフルの他には、パンや甘いドーナツ、シリアル、バナナなど。
手前には、フレーバーつきのオートミールのパックも置いてあります。
日本ではなかなか食べないオートミールを、皆でちょっと味見。お粥みたい?

b0025850_12143044.jpg



前日に、近くのスーパーで買っておいたヨーグルト
蓋の上の、チョコクランチ(サクサクしたお菓子)を混ぜます。
甘さ控えめのストロベリー味で、おすすめ!
色んな種類があって、ひとつ85セントくらい。

ワッフル♪ワッフル♪
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-25 12:28 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(8)
ロングビーチのホテル -Long Beach-
b0025850_12221079.jpg

Los Angelsでの宿泊先は、ダウンタウンやLAXよりも南の ロングビーチLong Beach)。
その名の通り、白砂の広いビーチが何キロも続いていて 大きな港もある街です。
今回は友人の住んでいる家の近くのホテルを、あらかじめ予約してもらいました。
上は、ホテルのエントランス。 GuestHouse International Hotel

b0025850_12315146.jpg

プールもついていましたが
夜は水が冷たく泳げませんでした。
客室は2階建て、143室。

全米に広がるチェーンのホテルで
ロングビーチでは、アメリカ人の家族
や夫婦が多いようです。


b0025850_12375864.jpg
1泊1室 $75(ひとり約$38)という
お値段のわりに、キレイなお部屋でした。
ゆったりとした広さがあり、バスルームと
メイクスペースは別。冷蔵庫も嬉しい。

しかも朝食込みなので、朝も楽々。
朝食レポートは、また次回に!

ホテルカードです。
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-24 12:57 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(4)
3rd st. Promenade -サンタモニカ-
b0025850_22172973.jpg

10年前にサンタモニカを訪れた時には、有名なショッピングモール
Santa Monica Place で買い物をした記憶があります。
今でもそのモールはありましたが、ちょっと寂しい雰囲気になっていて 人も少なめでした。
一方で活気を感じたのは、モールの外に伸びている歩行者専用の通り。

500mほどつづく サード・ストリート・プロムナード(3rd st. Promenade)
上の写真の白い建物は、日本でもおなじみのGAP。わりとカジュアルなお店が中心。

b0025850_22275598.jpg

ここで買い物はしなかったのですが、グリーンが多くてお散歩も気持ち良いです。
スタバなどカフェも多いので、買い物の合間にお茶をするのも良いでしょうね。
左の植え込みは、恐竜の形をしているんです。

**LAでの買った物(お土産など)は、またご紹介します!
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-23 22:38 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(0)
サンタモニカの観覧車。 -Santa Monica-
b0025850_0131678.jpg

サンタモニカ・ピア(桟橋)には、小さな遊園地 Pacific Parkがあります。
入場は無料で、乗り物に乗ったりゲームをするには必要なチケットを買うシステム。
見た感じでは お子様向けの乗り物ばかりですが、写真の観覧車はオススメ!
ロブスターのレストランから、観覧車が見えていたので 食事中ずっと気になっていて
乗ってみよう!ということになったのです。大人ひとり$4.65

b0025850_018569.jpg

そんなに高さもないのに、なぜ気になったかと言えば そのスピード。
日本のゆ~っくりした観覧車とは違って、かなり速くグルグル何周もまわるのです。
そして、密室型ではなくて オープン型なので気持ち良さそうだなぁと。

そして動き出すと、大興奮!海に落ちるみたいで面白いんです。
観覧車の上からは、サンタモニカ・ビーチの素晴らしい景色が!!

こんな景色が見えます。
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-22 00:36 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(18)
旅ごはん サンタモニカ編
b0025850_14272165.jpg

どど~んと、丸ごとロブスターLobster)。
サンタモニカ・ピアの入り口、有名なゲートのすぐ横にある シーフードレストラン。
30cmはあるので、一皿を5人でシェアしてちょうど良かったです。
手前にオリーブオイルのソースもあるけれど、レモン汁でさっぱりが美味しい!
茹で立てなので、熱々でした。ハサミの中まで いただけます。

b0025850_14342279.jpg


外には、サンタモニカのビーチが。
日向の席は、日焼けしそうですね。
ツナサンドイッチやサラダも、美味しく
店内の雰囲気も開放感があって◎。
場所柄、お値段は やや高めです。
夕暮れ時は、景色が最高だそう。


b0025850_1440116.jpg





The Lobster
Ocean Ave.沿い、ピアの入り口脇。
大きなお店ですが、夜は予約したほうが良いかもしれません。
詳しくは the lobster.com (店内の様子やメニューも)
[PR]
by sumi2211 | 2005-06-21 14:48 | food | Trackback | Comments(9)