<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今年もやります! 「旅の記憶-travelogue-」写真展
b0025850_2055181.jpg

  当ブログの2周年を記念して、来週 10/4(水)より6日間
東京・谷中にて、ささやかな"旅の写真展"を開催いたします。
多くの方々にご覧いただいた昨年に続き 第2回を迎える今年も
 『彼女達の手仕事』という合同展に 写真で参加するもの。
会場は、谷中の有形文化財指定 蔵と民家のギャラリーです。


本展は、art-Link ueno-yanaka2006のイベントに
参加しており、アートリンクの期間中は 上野・谷中地区の
あちこちで 国内外の様々なアーティストによる展示も。
下町風情の残る町、谷中の町歩きを楽しみながら 
気軽にアートに触れてみませんか?

会期中の様子も、こちらのBlogでお伝えする予定。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにいらしてください。

               2006年9月     sumi



■ 写真展の詳細は こちらをクリック。
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-30 21:28 | お知らせ | Trackback | Comments(10)
楽園ビーチを探して・・・。 -June Juea Beach-
b0025850_1658028.jpg

Saan Jao Beach
滞在していた Chalok Baan Kaoの湾を 西へ西へと歩いて行くと
もう一つの小さなビーチに出ました。いくつかのバンガローが点在しているだけで
ここまでくると、ぐっと静かになります。

b0025850_172133.jpg

さらに先のビーチに行くには
View Pointを通り抜け 丘を登り
急な階段やデコボコの道を進みます。

「本当にこっちで良いのかな・・・」と
不安になりながらも、椰子の道を歩き
やがて下り坂になると バンガロー
見えてきました。(雨季にはおそらく
歩けない道だと思います・・)


*********************************************************
b0025850_1761682.jpg

June Juea Beach
バンガローの間を抜けて、たどりついたのが このビーチ。
鮮やかな花と緑、ターコイズブルーの海。楽園の風景がそこにはありました。
大きな岩の上に座り、ずいぶん長い時間 海を眺めていたような気がします。

b0025850_17122455.jpg

山道を歩くか、船でしかアクセスできないので 訪れる人はまばら。
波が荒いのですが、シュノーケルをしている人もいました。水はかなりキレイ。
ビーチに唯一ある小さなレストランで、チャーハンの昼食。
夕日が水平線沈むのを見たいけれど、帰り道が暗くなるので 早めにさようなら。

■ ビーチへのタクシーは?
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-29 17:32 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(4)
旅ごはん Koh Tao編 -朝食-
b0025850_20395525.jpg

宿泊していたバンガローから 歩いてすぐの Koh Tao Tropicana Resortへ。
ここのレストランが美味しいというウワサを聞いて、朝食をとりにきました。
トーストセットとオレンジシェイク 100B。さすがに朝から賑わっています。
タイ風おかゆセットなどもありました。

b0025850_2043566.jpg




ビーチの目の前のテラス席。
日中は暑そうですが、夜は良いかも。
ビーチからも道路側からも入れます。



b0025850_20434116.jpg


三角枕に寄りかかりながら
のんびり食事ができます。
フローリングも気持ち良いです。


b0025850_20472841.jpg


レストランから眺める チャロック・バーン・
カオ湾
。味も雰囲気も良いので、夕食も
コ・タオ・トロピカーナで頂くことに・・。
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-28 20:53 | food -asian | Trackback | Comments(2)
ナンユアン島から 再びタオ島へ。
b0025850_18341286.jpg





16:30 ナンユアン島の桟橋。
手描きの看板が、とてもかわいらしい。
小さな島とも、ここでお別れです。


b0025850_18372382.jpg


タオ島への最終便に乗ってすぐに
小雨が降り始め、怪しい雲行きに・・。
さっきまでの青い海が嘘のよう。
でも、すぐに雨が上がるのが南国。


*********************************************************
b0025850_18384459.jpg


タオ島のバンガローに戻り、
テラスでおやつの時間。
セブンイレブンで買った
ピリ辛のカップ麺。15B
ガーリック風味の海老せん
もお気に入り。カニせんもあり。


b0025850_18455980.jpg


オープンエアーで 夜は映画を上映
しているバンガローのレストラン。
夕食は、ポークヌードルスープを。
あっさりしていてスープも美味しい。
体調が完全に戻るまで、少食です。
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-27 18:56 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
ナンユアン島で遊ぶ。 その4
b0025850_21355866.jpg





タイのナンユアン島 の続き。

日帰りツアーに含まれていたランチ
ビュッフェスタイルで、タイカレーやサラダ
野菜炒め、フルーツなどがありました。
こんな海を眺めながら食べると
なぜかとても美味しく感じます。


b0025850_2138466.jpg

午後になると、少しお天気が崩れてきたので 海から上がって散歩に。
島と島をつなぐ砂洲を歩く人々。ひざ下まで水につかりながら、波間をザブザブ。
3つの島からなるナンユアン島にあるのは、1つのリゾートだけ。
Nanyuan Island Dive Resortには、スタンダードからデラックスまで バンガローもあります。


b0025850_21445966.jpg




砂洲を渡って、バンガローの横を
通り過ぎると 山の上へと続く階段
続いています。整備されているのですが
なかなかキツイ上りでした。



■ 山の上からの風景は・・・
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-26 21:59 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)
2006 Hawaii  帰国しました。
b0025850_11342614.jpg




昨日、無事に帰国しました。
妹の結婚式やパーティーも
めでたく進み、皆で遊んだ
海のツアーなども 楽しい
想い出となりました。

波の音を聴きながら眠り
朝焼けの空で見ざめた
ハワイでの日々。東海岸の
美しいビーチや山々の風景は
とても印象に残っています。

またタイ編に戻りますので
ハワイ旅行記は、しばらく先に
なりますが お楽しみに。


sumi
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-25 11:46 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(7)
ハワイ6日目 ホノルル空港。
b0025850_5112536.jpg
まもなく成田行きの飛行機に乗ります。
早起きをして 朝焼けのビーチ沿いを歩き ホテルを出ました。
帰りたくないなぁと思いつつ、帰国します。
12人全員 無事に過ごせたので何より!班長の役目も終わりです。
色々と大変ではありましたが、ハワイは良いなと改めて
感じる旅でした。皆も それぞれに楽しんでいたようです。
Mahalo!
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-24 05:11 | Travel -6 USA etc. | Comments(2)
ハワイ5日目 カイルアビーチ。
b0025850_20131522.jpg
ALOHA! 全米一美しいビーチに選ばれた カイルアビーチへ。
お天気にも恵まれ、海に浮かんだり 砂浜を散歩したり。
ラニカイビーチまでも歩き、ローカルハワイの魅力を感じました。
結局 ワイキキビーチで泳ぐ時間はありませんでしたが
オアフ島の自然を満喫し、ハワイの素晴らしさを再確認。
お土産は少ないけれど、やはり思い出と写真はいっぱいに…。
これからパッキングをして、帰国します。Mahalo!
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-23 20:13 | Travel -6 USA etc. | Comments(0)
ハワイ4日目 天国の海
b0025850_241466.jpgALOHA! 昨日は カネオヘ湾沖で遊ぶ「天国の海」ツアーに参加し
サンドバーを歩いたり、シュノーケルをしてきました。
ボートでウミガメのいるスポットに潜ると、海中を泳ぐ大きなウミガメが!
東海岸の山々を望む 海からの風景も、忘れられないものに…。
夕方からは、再びアラモアナセンターやウォルマートで買い物
水着を安く買えたので、今日は 全米一美しいと言われる
白砂のカイルアビーチに泳ぎに行く予定。ますます焼けそう。
写真は、ダイヤモンドヘッドとワイキキのビーチです。では。
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-23 02:04 | Travel -6 USA etc. | Comments(0)
ハワイ3日目 ウェディング日和。
b0025850_1932437.jpg
今日は この旅のメインイベントである 妹の結婚式
ロングリムジンで オアフ島西海岸のコオリナへ。私は撮影係。
海辺の素敵なチャペルと 青空に恵まれた式になりました。
午後は ホノルル動物園を散歩したあと、ワイキキを離れ カハラへ。
予約していたパーティーは、 静かなビーチに面したレストランで。
皆に喜んでもらえ、コーディネーターとしては ホッとしました。
あと残り2日は、海に入ってのんびりします。買い物もこれから!
[PR]
by sumi2211 | 2006-09-21 19:03 | Travel -6 USA etc. | Comments(4)