<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
風邪には早めの対処を。
b0025850_10134623.jpg



金曜日の夜から微熱が出て、土曜の朝には
38.7℃の風邪。早めに葛根湯ドリンクを飲み
様々な対処をして、半日で平熱に戻しました。

漢方養生指導士の勉強をしてからは、風邪薬は
一切飲んでいません。熱が下がってセキが
出てきたら、麦門冬湯に切り替え。
もちろん生姜やネギでも、しっかり食養生。



b0025850_102041.jpg


風邪かなと思ったら、すぐに乳酸菌カプセルと
ビタミンCを増量。美味しい生ハチミツでは
滋養強壮と免疫力アップ。そして天然の
風邪薬と伝わる エキナセアのハーブティー
やノドスプレーでもしっかりケア。

大好きなiHerbで買ったものたちが、どれも
役立ち効いている気がします!
幸い、仕事には穴を開けずに済みました。
皆さまも新年度の疲れには 早めの養生を!

sumi
[PR]
by sumi2211 | 2014-04-27 10:30 | Diary | Trackback | Comments(0)
久しぶりの再会。
b0025850_21464190.jpg




今週末は高校の友人たちと、1年ぶりの
再会。フレンチのランチを頂きました。
メインは 鴨のローストを。

学生の頃からアクティブな友人たちは
結婚や出産を経て、さらにパワフルに。
みんな凄いなぁ・・と感心するほど。
相変わらずマイペースなのは私くらい?



b0025850_21514176.jpg




L.A.から赤ちゃんを連れて、一時帰国
している友人からの お土産。
TRADER JOE'S の板チョコがいっぱい。
Yummy!な お土産はとっても嬉しい。

いろいろとご馳走さまでした。
また秋に 元気で会いましょう。  
sumi 
[PR]
by sumi2211 | 2014-04-20 22:05 | Diary | Trackback | Comments(0)
春を楽しむ休日。
b0025850_22365056.jpg





平日は家族と過ごす時間も少なく
なったので、今日は甥っ子を連れて
明治神宮へ。

遅咲きの桜がまだ少し残っていました。
皆で記念撮影をして満足。



b0025850_22403461.jpg





仕事中はいつもスニーカーなので、
ネイビーのSUPERGAを購入。
作りがしっかりしているので、長く愛用
できそうです。

さて、明日も元気にがんばりましょう♪

     sumi

 
[PR]
by sumi2211 | 2014-04-13 22:53 | Diary | Comments(0)
久しぶりに のんびりした休日。
b0025850_21394921.jpg



目黒区三田にあるインテリアショップ
COMPLEX UNIVERSAL FURNITURE
SUPPLY
へ、写真展を観に行きました。

雑誌BRUTUS の旅特集などで知られる
フォトグラファー 伊藤徹也さんの個展。
今日で終わりでしたが「旅に出たくなる」
素敵な作品ばかり!
旅の写真は、やはりいいなぁ。



b0025850_21451981.jpg




帰り道に、ウェスティン東京へ。
新しい仕事を初めてやっと1か月。

なかなか以前のようには、ゆっくりお茶も
できなくなったものの たまには一人で
落ち着く時間も 大切だったり。
ラウンジのケーキセットで、まったり。



b0025850_21482358.jpg





ホテルのロビーのアレンジは
満開の色鮮やかな桜の花でした。
そろそろ桜も終わりますね。
新緑の季節も楽しみに。

sumi
[PR]
by sumi2211 | 2014-04-06 22:00 | Diary | Comments(0)