<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
連休は、ちょっとお出かけ。
b0025850_1224100.jpg


日曜日は、美術館やギャラリーをハシゴ。
ブリヂストン美術館の「描かれたチャイナ
ドレス」展から、三菱一号館美術館の
「ヴァロットン ー冷たい炎の画家」展へ。

ヴァロットンという画家をあまり知らなかった
のですが、充実した国際巡回展でとても
良い内容でした。
浮世絵に影響を受けた木版画も素敵。



b0025850_17299.jpg




海の日は、家族と六本木ヒルズへ。
ヒルズには、なぜかドラえもんがいっぱい!
まだドラえもんの事を知らない甥っ子も、
楽しそうに遊んでいました。
夏休みだから、ヒルズも子ども向けの
イベントが多い様子でした。



b0025850_1102665.jpg



先日 甥っ子くんは、街で子役のスカウトを
受けていました。まだ小さ過ぎるので、
お仕事はできませんが・・将来が楽しみ?
まだ5か月なのに、しっかりしています。

暑中お見舞い申し上げます。
sumi
[PR]
by sumi2211 | 2014-07-22 01:21 | Diary | Trackback | Comments(0)
久しぶりに家族でお出かけ。
b0025850_2240041.jpg



昨日は、久しぶりに家族揃っての外食。
武蔵五日市にある「黒茶屋」さんへ。
秋川渓谷を望む 自然豊かな場所で
炭焼きの山里料理をいただきました。

秋川渓谷の水は、都内とは思えないほど
澄んでいて ココロが洗われるようでした。
日帰りでもかなり リフレッシュできます!

お料理など詳しくはまた。  



今週も毎朝6〜7時台の出社なので、なかなかプライベートの時間を作れませんが
このブログのアクセスは いつの間に「通算50万人」を超えていました。
更新が遅くなっているにもかかわらず、今も多くの方にご覧頂いているようです。感謝!
旅のデータベースとしても、お役に立てましたら幸いです。     sumi      
[PR]
by sumi2211 | 2014-07-14 22:51 | Diary | Comments(0)
旅の本を読むひととき。
b0025850_23133374.jpg



休日には気持ちを切り替えたくて、カフェに
入って読書の時間。フォームがふわふわの
カプチーノと、冒険家・石川直樹さんの
「いま生きているという冒険」理論社'06。

児童書なのですが、著者の世界各地の冒険記
なので 大人が読んでもとても面白い!
石川さんの写真も素晴らしいです。

また旅の虫が 騒ぎ始めているこの頃。

sumi
[PR]
by sumi2211 | 2014-07-06 23:28 | Books | Comments(0)
もう7月ですね。
b0025850_2451758.jpg



今の職場は、都心とは思えないほど
緑豊かな中庭があって 素敵な環境。
仕事も楽しく、大好きな空間です。

でも夏が終わる頃には、次のステージに
向けて ここを去ろうかと話し合い中。
あれこれ悩みつつも、前を向いています。
ココロの梅雨明けも待ち遠しい・・

sumi
[PR]
by sumi2211 | 2014-07-03 03:06 | Diary | Comments(0)