タグ:バリ島 ( 92 ) タグの人気記事
2008年 BALI旅行 準備編
b0025850_2210597.jpg



出発の2日前
パッキングがほぼ終了しました。

最近は前日にバッと詰めこむような旅が
続いていたのですが、今回はちょっと
丁寧に準備しています。

というのも、ホテル滞在を目的にした
旅なので ホテルに合わせて少し綺麗めの
服装にしようとか 快適に過ごすために
必要なものなどを考えているからです。



スーツケースは、機内持ち込みできるサイズのRIMOWA
持ち込みにはしませんが、今回はそれほど大きさが必要ありません。
荷物をすっきりまとめるために、無印良品の仕分けケース(緑)という袋を
いくつか買ってみたところ とてもパッキングしやすくて感動!
大きさがちょうど良く、もっと早く買うべきだったな・・と思います。


スーツケースの中身には、プールサイドやビーチで読むための本が沢山と
サンダルやiPod用スピーカーまで。同行の友人はヨガマット持参だそう!


b0025850_2231141.jpg

そして洋服よりもかさばっているのが化粧品の数々。
小分けせずにボトルごと持って行きます!
ロクシタンのボディークリームなどボディケア用品と、日焼け対策の
ビタミンC美容液、モロッコ産のヘアケア用品、アロマキャンドルetc。
いつもは試供品などで済ますことも多いのですが、今回はたっぷりと。


旅のスタイルは、行き先や目的によって変えるもの
時にはバックパッカーになって、旅人になりきるのも好きですし
ちょっと背伸びしてラグジュアリーな気分に浸るのも 旅の楽しみのひとつ。

旅先でどう過ごそう?と あれこれ考えながら準備する時間も
私にとっては とても幸せな時間です。 
[PR]
by sumi2211 | 2008-06-06 22:56 | Goods | Trackback | Comments(2)
今年は BALIに行ってきます!
b0025850_2222331.gif

早めに夏休みをとり、今週末からインドネシアのバリ島に行ってきます。
バリには2002年に一度訪れているのですが、今回の目的はホテル&スパ!
ひたすらのんびり贅沢な気分で過ごそうと決めています。

9日間の日程で、滞在先は4か所
  1、到着日 ヌサドゥアの大型ホテルにアワードで無料宿泊。
  2、東海岸・チャンディダサ近くのデザインホテルに2泊。
  3、ウブドのスパリゾートホテルに2泊。ガーデンヴィラを予約
  4、サヌールのヴィラに2泊。プライベートプール付き

ちょっと移動が多いのですが、色々なホテルが気になるので・・。
さらにそれぞれのホテルでは、スパを予約済み。
また、近くの高級ホテルなども軽くチェックしたいと思っています。
スパ・ヨガ・プール三昧の毎日と、美味しいローカルごはんが楽しみ。

b0025850_22162138.jpg

エアーは、ノースウエスト航空のマイレージで コンチネンタル航空の
特典航空券をとりました。グアム経由の乗り継ぎになります。
一週間以上の海外は久しぶりなので、旅の雑誌など読みながら
すでにテンションが上がっています!明日は、パッキングの様子を。
[PR]
by sumi2211 | 2008-06-05 22:29 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)