人気ブログランキング | 話題のタグを見る
龍山寺と胡椒餅。
龍山寺と胡椒餅。_b0025850_17292761.jpg

台北駅から MRT板南線で2駅「龍山寺」下車。
地上に出ると、すぐ前に芝生の公園があり のんびりした人が沢山。
公園には、こんなに鮮やかなブーゲンビリアが咲いていました。

龍山寺と胡椒餅。_b0025850_17341616.jpg

公園の向こうに見えるのが、歴史が古く有名な 龍山寺(ロンサンスー)。
前に訪れた時には、芝生の公園はまだなかったような気が。
参拝する前に、ちょっと寄り道したいお店がありました。


龍山寺と胡椒餅。_b0025850_17364113.jpg



公園の東側の通りから、写真の
こんな細い路地に入ります。
和平西路三段から数えて一本目。
昼間でもちょっと薄暗いのですが・・



龍山寺と胡椒餅。_b0025850_17392495.jpg


路地に入ると、看板が。
福州元祖 胡椒餅
まだ朝なのですいていましたが
実は行列ができるほどの老舗。
初めて食べた胡椒餅、作り方も
しっかり見せてもらいました!
(つづく)
by sumi2211 | 2008-12-20 17:46 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< 台北で食べる。 ■3 胡椒餅   台北の道路と信号。 >>