人気ブログランキング | 話題のタグを見る
les suites taipei 台北商旅 慶城館 2
les suites taipei 台北商旅 慶城館 2_b0025850_22163758.jpg

1階にあるパブリックスペース。同じフロアに、他にも複数の部屋があり
ゲストはそこで自由に過ごすことができます。それぞれのスペースが
朝食レストラン、ティー&バーラウンジなどに使い分けられていました。

les suites taipei 台北商旅 慶城館 2_b0025850_22203642.jpg

外の明かりがほとんど入らないので、昼間でもシックな雰囲気。
待ち合わせなどにも使えると思いますが、PCが何台か置いてあるので
ビジネスセンターとしても機能。

les suites taipei 台北商旅 慶城館 2_b0025850_22225484.jpg

人が少なく静かで、どこかの邸宅を訪れているかのような気分になります。
前日まで宿泊した 城市商旅の明るく開放的なロビーとは対照的に
こちらはプライベート感が高く、大人の隠れ家風。
ほかの素敵なスペースについても、後ほど。

les suites taipei 台北商旅 慶城館 2_b0025850_22262922.jpg




見上げると吹き抜けになっているので
広さが無いのをカバーしています。
客室階の廊下から、美しいロビーが
一番上の写真のように見えるのです。



les suites taipei 台北商旅 慶城館 2_b0025850_2230366.jpg





エントランスホールにある生花。
続いては、ラウンジのようなスペースを。
by sumi2211 | 2009-02-02 22:34 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by afoto at 2009-02-04 22:20
これまたとっても素敵なホテルですね!
あのモノトーンのラグ・・・よく雑誌で見かけるので、よーく覚えてます。
確かに邸宅系、そしてモデルハウスやモデルルーム系ですね。
でも温かみもあって、よい感じ。
日本がある程度通じる台湾で、英語オンリーというのも
これまた旅気分が盛り上がりますね~。
美男美女というのもよいですね!あちらの美男美女はとびっきり
綺麗&カッコいいですもんねぇ。
Commented by sumi2211 at 2009-02-05 00:03
afotoさん☆
ここは友人が以前にも泊まっていて、良かったというので
決めました。レストランなど無いので 宿泊客以外は
入らず、いくつもあるラウンジがゆったりして良いんですよ。
英語オンリーというのも、欧米のビジネスマンの利用が
多くて納得でした。フロントは、街ではなかなか見かけない
感じの上品さで、彼らが朝食時には白手袋でテーブルの
サーブもするので・・・こっそり騒いでました^^;


<< les suites taip... les suites taip... >>