旅の記憶 BALI'08 はじまります。

お待たせいたしました。昨年6月のバリ島旅行記を、いよいよ始めます。
帰国してからずいぶんと時間が経ちましたが、1500枚以上の写真と日記から
旅の記憶を掘り起こして綴っていきたいと思います。

原則的に時系列で書きますが、今回はほとんどがホテルレポートなので
日付よりも ホテルごとの区切りになります。ホテル内レストラン・SPA・プール
などもたっぷりと。街の食堂での「バリごはん」レポートもお楽しみに。

■宿泊ホテルリスト

1泊目   Grand Hyatt Bali

南部ヌサドゥア地区。アワードの無料宿泊で、Grand Twin Room滞在。
     深夜到着で滞在時間は短かったものの、大型リゾート内を散策。

2−3泊目 ALILA MANGGIS

東部チャンディダサ付近。海沿いの静かな まだ観光客の少ない地域で
     ひたすらホテルでのんびり。アマン系デザイナーによる美しいホテル。
     Superior Twin滞在。SPA利用。

4−5泊目 MAYA UBUD resort&spa

中部ウブドの大型スパリゾート。Superior Garden Villa滞在。
     渓谷沿いのプールとSPAを満喫。広すぎる緑のリゾート内を散歩。
     途中、ウブドのFOUR SEASONS Bali at Sayanも訪問。

6−7泊目 The GANGSA

南部サヌールの住宅街にあるカユマニス系のヴィラ。
     1 Bed Room Villa は、400平米の敷地にプライベートプール付き。
     ビーチクラブとSPAも利用。サヌールの街歩きも。

以上、滞在した順に 旅とホテルのレポートをお届けします。
(現地の情報は、2008年6月のもので 現在は変更されている可能性があります。)

ホテル選びの参考に、または一緒に旅をしているような気分で楽しんでいただけたらと
幸いです。では、7泊9日のバリ島編 スタートです!      sumi
by sumi2211 | 2009-04-05 18:16 | お知らせ | Comments(4)
Commented by kotrip at 2009-04-06 12:01
sumiちゃん、こんちわ~♪
バリ旅行記待ってましたよ^^。
私もいつかとは思っているけど、いつになることやら・・・。
つきましてはTBさせていただいてよろしいかしら?
他力本願すんません。
Commented by sumi2211 at 2009-04-06 17:07
kotripさん☆
お待たせしました。色々もう忘れているかも。
TBは全然OKなので、関連記事があるときはどうぞ。
内容に全く関係ないのは困るけど ^^;
そういえば最近自分からTBすることもなくなったなぁ。
こちらこそお世話になります。

Commented by 55kirakira at 2009-04-15 18:35
sumiさん、kotripさんのところからやってまいりました、きらきらと申します~。こんにちは^^。

ガンサにお泊りになられたんですねぇ~!わたしも大ファンです!
去年の4月に泊まったのと、7月にスパに行きましたが、「おかえりなさーい!」といわれたので、もう次回もガンサに泊まるぞー!と思ってしまいました^^。

バリ旅行記、すごく楽しみです。これからもちょくちょくお伺いしますので、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sumi2211 at 2009-04-15 19:56
55kirakiraさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます^^
長年の旅友、kotripさんと一緒だったのですが、どうやら
私の方が先に書くことになりそうです。

ガンサは家みたいにくつろげますよね〜。スパも良かったです。
かなりのんびりしたホテルレポなのですが、楽しんで
いただけたら嬉しいです。
バリには本当に「帰りたくなる」から不思議ですよね。

<< 成田空港からバリへ出発。 2009 東京 桜便り -2 >>