人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALiLA MANGGIS BALI -1 チェックイン
ALiLA  MANGGIS  BALI -1 チェックイン_b0025850_13242519.jpg

バリ島東部 チャンディ・ダサに近い静かな海沿いに建つ アリラ・マンギス
かつてはGHM系の「The SERAI」というホテルで、設計は世界的に有名な建築家
ケリー・ヒル氏。現在は、インドネシアを中心にアジアに展開する アリラ・
ホテル&リゾーツ
の経営するホテルとなりました。

ALiLA  MANGGIS  BALI -1 チェックイン_b0025850_1331642.jpg

ヌサ・ドゥアからは、車で90分。バイパスが整備されて、ずいぶんアクセスが
良くなったそうですが、それでも市街地からは離れています。
海辺の農村地帯を走り抜け、セキュリティーゲートをくぐって到着。

ALiLA  MANGGIS  BALI -1 チェックイン_b0025850_1334236.jpg

正面には、芝生の先に海が見え 期待が高まります。
ここでのんびり2泊3日、ただホテルで過ごすだけ。

ALiLA  MANGGIS  BALI -1 チェックイン_b0025850_1339733.jpg

フロント・ロビーのある建物。風雨が心配なくらいの開放感。
シンメトリーの美学は、ホテル好きを刺激します。DESIGN HOTELS 加盟。

ALiLA  MANGGIS  BALI -1 チェックイン_b0025850_13442587.jpg

ロビーまわりの池。どこを撮っても画になるホテルなのです。
植物の手入れの見事さは、ゆっくり滞在してみるとよく分かりました。



ALiLA  MANGGIS  BALI -1 チェックイン_b0025850_13502981.jpg

小さなフロントは、格子の向こうに隠れています。
全部で55室なので、いつも混雑しているということはありません。
ホテルのスタッフは素敵な笑顔で、流暢な英語を話します。(日本語不可)


ALiLA  MANGGIS  BALI -1 チェックイン_b0025850_13541852.jpg


チェックインの時に、ライムの
ジュースと冷たいおしぼり。
さらに、「スプレーはいかがですか?」と
SPAオリジナルのミストを顔に
吹きかけるユニークなおもてなし。

優しいハーブの香りで、すっきり。
by sumi2211 | 2009-04-20 14:04 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2009-04-20 15:13
初めまして、kotoripさんの所から来ました、
アラックと言います。
バリ良いですよね、私も年に1回は行こうと頑張っています、
いつもお盆なんで高いんです。
いろいろな所へ行かれているんですね、よっくりとみさせて
頂きます。
姫路城は圧巻ですね。
BAGUS!と言うのをやっています、お時間があれば
来てくださいね。

実はこのホテル、セライホテルと言う名前だった頃にお昼だけを食べに行ったことがあります、やけにお皿が大きかった記憶があるんです?
Commented by kotrip at 2009-04-20 19:51
sumiちゃん☆
アリラきたー ^^ 。
お互いにアリラ並行レポですな。
TBやり方がいまいち??なので、私のとこにリンク貼っときました。
Commented by sumi2211 at 2009-04-20 23:00
アラックさん☆
初めまして、コメントありがとうございます。
バリは年に1回行けたら、本当に良いですね〜。憧れます!
アラックさんは、水中写真を撮っていらっしゃるんですよね。
私は潜れませんが、海やリゾートは大好きです。

セライの頃とはレストランも変わっているかもしれませんが
とても美味しくて良いレストランでしたよ。
ゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。
Commented by sumi2211 at 2009-04-20 23:05
kotripさん☆
お待たせ。やっとアリラだよー。
思い返しても、やはりここは良かった。また泊まりたい!
TBは、自分の記事の編集ページで 相手の記事のTBアドレスを
入力して送信するだけだよ。TBアドレスは、記事の下の方を
クリックすれば出てきます。また今度教えるわ(笑)


<< ALiLA MANGGIS ... 映画の中のインド。 >>