人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モナコF1GPの後で。
モナコF1GPの後で。_b0025850_1565150.jpg

F1グランプリの中でも公道を使うレースとして有名なモナコ。
今年のモナコGP決勝は、5月23日。私が訪れたのは、6月の初め。
ちょうど観客席の解体作業をしていました。
テレビでしか見たことのなかったコースを前に、興奮します。
レース後は、公道なので歩くこともできるのですから。
モナコF1GPの後で。_b0025850_15125882.jpg

こちらの海辺のポイントには、一番大きな観客席がありますが
他にも街のあちこちに観客席が設けてありました。
座席を撤去するのも大がかりです。かなりの高さがあります。
最前列は本当にコースが近く、その迫力はものすごいものだろうと想像。
いつかモナコで本物のレースを見てみたいものです。

ヘアピンカーブの写真も、しっかり撮ってきました。また後ほど。
by sumi2211 | 2004-11-20 15:21 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by mo0621 at 2004-11-20 21:00
あのF1コースを歩いたんですね!!
昔F1に一時期ハマったことがあって、世界のコースの中でも
モナコが一番好きでした。いいなあー、実際に見てきたなんて。。。
ヘアピンカーブの写真、待ちきれないです~♪
Commented by sumi2211 at 2004-11-21 13:08
mo0621さん★
モナコのコースは海も見えるし本当に美しいですよね。
私も中継はいつもテレビで見ているので、サーキーットが見えた
時には大興奮で友人に記念写真を撮ってもらいました。


<< モナコの建物いろいろ。 モナコを眺める。 -Monaco- >>