人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALiLA MANGGIS BALI -15 チェックアウト
ALiLA MANGGIS BALI  -15 チェックアウト_b0025850_171098.jpg

2日目の夜は、チャンディ・ダサの町へ食事に行ったので その様子は次回。
アリラ・マンギスでは、夜の散歩も ライトアップがあちこち楽しめます。

ALiLA MANGGIS BALI  -15 チェックアウト_b0025850_1712261.jpg

翌朝、レストランのエントランス。石が白っぽいので 夜とはまた違った雰囲気。
朝食をとって、12時のチェックアウトまではのんびり。

ALiLA MANGGIS BALI  -15 チェックアウト_b0025850_1715811.jpg

プールサイドで再び読書。次のホテルが待っているというのに
ここから帰りたくないなぁ・・・と名残惜しい。


ALiLA MANGGIS BALI  -15 チェックアウト_b0025850_1719387.jpg




プールサイドに、こんなシャワーも。
よく見ると大きなカエルなんかが
彫刻された石のシャワーです。



ALiLA MANGGIS BALI  -15 チェックアウト_b0025850_17214225.jpg


レストランの池の
午前中だけパッと開いています。





ALiLA MANGGIS BALI  -15 チェックアウト_b0025850_17242225.jpg

ALiLA MANGGIS BALI  アリラマンギス
Buitan,Manggis Karangasem 80871 Bali,Indonesia
http://www.alilahotels.com/jp/(日本語公式HP)
宿泊予約は、BALI HOTEL BOOKさんを通して ツイン1室 US145ドルでした。


こんな方におすすめ
  ・ケリー・ヒル氏設計のホテルが好き・Design Hotelsが好きな方
  ・街歩きやショッピングよりも、ホテルに籠ってゆっくりしたい方
  ・客室数が少ない静かなリゾートで、自然を感じたい方
  ・プールや中庭などパブリックスペースで時間を過ごせる方(部屋が狭いので)
  ・予算が少なくても、高級ホテルのようなホスピタリティを求める方


ホテルのデザインに興味を持って宿泊したのですが、実際に訪れてみると
それ以上にホスピタリティが素晴らしく、居心地の良い滞在で すっかりファンに
なってしましました。リピーターが多いというのも納得です。


一方で、部屋は狭くてバスタブも無く、市街からは遠くて レストランは1つだけ
と、割り切らなければならない部分もあるので 全ての方にお薦めできるとは言えません。
お子様連れのファミリーや、大人数のグループは過ごしにくいかもしれません。

また基本的に接客は英語のみで、マンギスの日本人の利用は少なめです。
同じアリラホテルズの、ALiLA UBUDの方が 最近は日本のツアーでも見かけます。
(旅友・kotripちゃんの宿泊記をご参考に)

今年6月オープン予定のアリラ・ヴィラズ・ウルワツも、かなり気になる存在。
でもこのアリラマンギスに、いつかまた帰りたいです。


ALiLA MANGGIS BALI  -15 チェックアウト_b0025850_1821841.jpg


最後に、ロビーで記念写真。
ブルーの床の模様がキュート。

長いホテルレポにお付き合いくださり
ありがとうございました。
次は、ウブドの大型リゾートへ!
by sumi2211 | 2009-05-10 18:15 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by suzu-1219 at 2009-06-01 00:18
こんばんは、初めまして。
今月中旬にアリラマンギスに3泊する予定です。

sumiさんのところに来てよかったです。
期待が一層高まりました。

ありがとうございました♪
Commented by sumi2211 at 2009-06-01 08:14
suzu-1219さん☆
初めまして、コメントありがとうございます。
アリラマンギスに3泊、とても羨ましいです!

3泊なら、ホテル主催のいろいろな有料アクティビティも
現地で申し込まれると良いかもしれません。
私が行った時は、ほとんど曇っていたのですが、晴れると
良いですね。素敵な滞在になりますように♪
Commented by suzu-1219 at 2009-06-21 20:56
こんばんは。
行ってきました。

3泊4日、ずーっと眩しい程の晴れ。
なのに、ディベッドやプールサイドなんかでごろごろだらだらしていました。
有料アクティビティも魅力的ではありましたが、あの雰囲気ではとても活動する気になれませんでした。

私もまたアリラマンギスに帰りたいです。
仲良くなったスタッフ達にまた会いに。
Commented by sumi2211 at 2009-06-22 21:36
suzu-1219さん☆
お帰りなさいませ〜。眩しいほど晴れて、良かったですね!
あのプールサイドは、本当に時間を忘れてしまいますよね。
私も一番印象に残っているのは、アリラのスタッフの方々です。
満喫されたようでなにより。お薦めして良かったです♪
きっと数年後も変わらず素敵なホテルでいると信じています。


<< バリごはん ■2 KUBU BALI ALiLA MANGGIS B... >>