人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリごはん ■3 Cafe Lotus
バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_22455323.jpg

バリ東部のマンギスから、中部のウブドまで 車でおよそ1時間。
次のホテルMaya Ubudにチェックインしてから、向かったのは ウブドの市街。
ウブド王宮前を通るJl.Raya.Ubud沿いにある カフェ・ロータスへ。

バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_22493688.jpg

入り口は大通りに面していますが、敷地内に入ると その名の通り蓮の池が。
ここはウブドでも有名な 景色の良いカフェです。観光客だらけですが。

バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_22521516.jpg

靴を脱いで、上がった席には座布団。なんだか落ち着きます。
遅めの時間だったので、夕食前にランチを軽く食べることに・・。

バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_22542386.jpg

メニューにも大きな蓮の花。テーブルにも、小さな花が。
インドネシア語と英語で書かれていたと思います。
お茶やデザートだけでなく、食事メニューもいろいろ。

バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_2256847.jpg

ハイビスカスティー。酸味があってさっぱりしています。
バリではポピュラーなお茶なので、スーパーでお土産に買って帰りました。





バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_22594487.jpg

Soto Ayam(ソト・アヤム)  Rp.25000くらい?
バリ料理の定番の 鶏のスープ。ここのはカレー風味で、とても美味しい!
鶏肉のほか、春雨とか野菜が入っていて マイルドな辛さ。
これで「ソト・アヤム好き」になりました。揚げ物も注文。

バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_2341192.jpg

たぶん・・魚団子のスープ。こちらはあまりインパクトなし。
でも、疲れている時に食べたら良さそうな 優しい味。

バリごはん ■3 Cafe Lotus_b0025850_236854.jpg

テーブルから見えるのは、こんな景色。
蓮の池はお隣の寺院に続いていて、いかにもバリに来たなぁと思える風景。
食後に、池を散歩してみます。

Cafe Lotus
Jl.Raya.Ubud, Ubud, Bali ウブド王宮前から、西へ100mほど。
通りからは池が見えませんが、カフェの看板があります。
by sumi2211 | 2009-05-12 23:16 | food -asian | Trackback | Comments(0)


<< ウブド ちょっとだけ散歩。 バリごはん ■2 KUBU BALI >>