人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Maya Ubud resort&spa -7 散策路
Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_22412099.jpg




2日目の早朝、天気が良いので
朝食の前に敷地内を散歩することに。
レストランまでは、ヴィラの前の道を
歩くのが近道ですが

渓谷沿いの散策路 nature walk
歩いてみました。階段を下りてかなり
渓谷の下の方へと進みます。



Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_2248459.jpg






やがて平坦な道になりますが
周囲は想像以上にジャングルのよう。
朝露をためた大きな葉や、ツタ植物。
沢山の鳥の声、眩しい朝の太陽。



Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_22523480.jpg

以前も載せたこの写真も、マヤウブドの森。
ネイチャーウォークは、敷地内をぐるりと囲むように造られていて
2泊では一周する余裕はありませんでした。1時間はかかりそうな長さ!


Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_22584354.jpg


森で見つけた色々な植物。
ヴィラの周りにも、カラフルな
花が多く見られます。



Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_2305813.jpg


パパイヤだと思いますが
こんなに木になっているところを
初めて見ました。



Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_232816.jpg



上を見上げたり、足下を見たり。
小さな花を探すのも楽しい。



Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_233515.jpg



不思議な花も沢山あります。






Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_233455.jpg





周りはジャングルでも、道は敷石があり
歩きやすくなっています。
でも、人が少なく自然に包まれる道なので
1人で歩くのは怖いかもしれません。

午後にはガイド付きのツアーもあるそう。



Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_2374223.jpg

午前7時台は、渓谷全体に朝霧が立ちこめていました。
それは、どこかで焚き火でもしているのかと思うほどの濃い霧で
幻想的な椰子の森は ウブドを描いた絵画そっくり。早起きは得です。

Maya Ubud  resort&spa  -7 散策路_b0025850_23104334.jpg

レストランのあるホテル棟が見えてくると、今度は石段を上り
朝の散歩は終了。朝食を終えた9時頃には、霧もすっかり晴れていて
いつもの風景に戻っていました。
by sumi2211 | 2009-05-23 23:18 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< Maya Ubud reso... Maya Ubud reso... >>