人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Maya Ubud resort&spa -15 スパ・アット・マヤ
Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_14153292.jpg

渓谷沿いに2006年に新設されたのは、2人用のトリートメントルームが3部屋。
カウンセリングの後 案内されたのは、たしか2階建ての2階のお部屋でした。
プタヌ川の緑を背景に、天蓋付きのデイベッドが。

Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_1392243.jpg

トリートメント用のベッドが2つと、休憩用のソファーなどもあり十分な広さ
ガラスのドアの向こうには、洗面台・トイレ・シャワー・クローゼットなど。
(コンパクトカメラだったので、どうも広さが伝わりません・・・)


Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_13135029.jpg




まずは、洗面台のあるスペースで着替え。
宿泊していたヴィラと似た雰囲気もありつつ
新しい設備が揃っています。
シャワーは、室内に1つ・屋外に2つあり
2人でも同時に使えます。



Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_13183583.jpg


クローゼットの中に用意されていた
サロンと紙パンツ(白と黒の2つ!)。
セイフティーボックスもあるので
貴重品も安心でした。



Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_13214463.jpg


胡蝶蘭が飾られていたり、あちこちに
フランジパニが添えられていたり・・



Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_1325535.jpg




ベッドのカラーと合わせた
黄色いフランジパニ





全身マッサージの苦手な私が受けたのは、"Mascline Express" 120分
フットトリートメント(またはリフレクソロジー)の後、ハーバル・ポンド・マッサージ
仕上げにハーバルバスというコースで、薬草効果で血行促進を促すもの。
その名の通り、男性にもおすすめのコースだそうです。


まずトリート・ザ・フィートという つま先から膝下までのケア。
足ツボだけでなく、頭や肩のマッサージもあり 丁寧で気持ち良かったです。

川のせせらぎや鳥の声を聴いて目を閉じると、心地よい眠りが。
体が冷えないように、サロンをかけてくださいました。


Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_13271738.jpg


続いて、初めてのハーバルボール
マッサージ。炊飯器風の容器で温められた
ボールは、ターメリックのような匂い。
最初は熱くて何度も「アツイ!」と言い
冷ましてもらったのですが・・・


グーッと押すようなマッサージ自体は良いものの、ボールがとても熱くて
力が抜けませんでした。冷めてくると熱いボールに替えるので
たぶん熱くなくては効果が低いのでしょうが・・・私には熱すぎでした。
(注:個人的な感想です。)


Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_1348403.jpg


色々なディスプレイ。
今度は全身のトリートメントをも
受けてみたいです(笑)



Maya Ubud  resort&spa  -15 スパ・アット・マヤ_b0025850_13513830.jpg




少し予想外ではありましたが、最後の
ハーバルバスは最高でした。

以前からある部屋は、プタヌ川を眺める方向に
バスタブがあるのですが こちらは反対側で
ヴィラの中に静かな川を造っています。
(つづく)
by sumi2211 | 2009-06-03 14:10 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< Maya Ubud reso... Maya Ubud reso... >>