人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Four Seasons Resort Bali at Sayan 前編
Four Seasons Resort Bali at Sayan 前編_b0025850_19185423.jpg

マヤウブド滞在中、夕方にちょっと遊びに行ったホテルがあります。
ウブド中心地から、タクシーで細い道に入り5分ほど。
厳重な車のセキュリティーチェックのあと、この釣り橋から歩きました。

Four Seasons Resort Bali at Sayan 前編_b0025850_19225127.jpg

橋の先には、大きな円い蓮池
ホテルの建物はどこ?と思ってしまう不思議な造りをしているのは
フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤンのエントランス。

Four Seasons Resort Bali at Sayan 前編_b0025850_19264851.jpg

なんと池の下に、フロントやラウンジがあるという設計。
イギリスの建築家ジョン・ヘア氏による建築を、ぜひ見ておきたかったのです。
(コンパクトカメラではどうも上手く切り取れませんが・・・。)


Four Seasons Resort Bali at Sayan 前編_b0025850_19293982.jpg

水盆のある建物は、まるでウブドの森に降り立った宇宙船のよう。
それでいて客室は森にうずまるように、溶け込んでいます。

Four Seasons Resort Bali at Sayan 前編_b0025850_19335076.jpg

遥か下の方には、アユン川の流れも見えます。
どうやらパブリックプールは、川のほとりにある様子。
マヤウブドもそうでしたが、敷地内にかなり高低差があります。

Four Seasons Resort Bali at Sayan 前編_b0025850_19355043.jpg

立ち寄ったのは、フロントと同じ階にある Jati Barというバーラウンジ。
池の中央にある階段を下りると、こんなに広い空間があることに驚かされます。
(後編につづく)
by sumi2211 | 2009-07-07 19:40 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< Four Seasons Re... the gangsa pr... >>