人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七里ケ浜散歩 ■1 江の電と海
七里ケ浜散歩 ■1 江の電と海_b0025850_23535148.jpg

マカオ旅行記から、香港旅行記に移る前に ちょっと小旅行。
先月末に日帰りで訪れた 鎌倉の海と江ノ島周辺。朝早く家を出て
藤沢から江の電(江ノ島電鉄)に乗り換えて20分。

七里ケ浜散歩 ■1 江の電と海_b0025850_23584841.jpg

七里ケ浜駅下車。海岸沿いを走っているので、駅にも潮の香りが。
この町に住んでいる友人と、朝食を一緒にとる約束をしていました。
その名の通り、駅から徒歩1〜2分で 砂浜!

七里ケ浜散歩 ■1 江の電と海_b0025850_023286.jpg

七里ケ浜は、稲村ケ崎と腰越海岸の間にあり 江ノ島もはっきり。
広く開放感のある砂浜は、海水浴場はないので 人が少なくて気持ち良い!
空気の澄んだ日には、遠く富士山も見えるそう。

七里ケ浜散歩 ■1 江の電と海_b0025850_07847.jpg

透明度はないものの、この日はとても穏やかな波で 日差しもあり
残りわずかなを満喫。東京からも2時間以内で、砂浜に出られます。

七里ケ浜散歩 ■1 江の電と海_b0025850_0124021.jpg

そして、砂浜に面して際立っているのは 新しいコンクリートの建物。
昨年、七里ケ浜にオープンした複合ビル WEEKEND HOUSE ALLEY
メディアにもよく取り上げられている 「世界一の朝食」をいただきます。(つづく)
by sumi2211 | 2009-10-03 00:22 | Travel -11 Japan 09 | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2009-10-03 21:25
アラックです。
良いですよね、江ノ電!!!
これが好きなんですよ。
耳にはサザンが!!!!
Commented by sumi2211 at 2009-10-03 22:31
アラックさん☆
どうしてもサザンですよね〜^^
久しぶりに乗った江の電は、何も変わっていなくて
良かったです。車窓から海が見えた時の感動も!
お天気に恵まれました。


<< 七里ケ浜散歩 ■2 世界一の朝食 マカオで食べる ーエッグタルトー >>