人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランカイフォンホテル ■1 エントランス
ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21195789.jpg


マカオからのフェリーが到着したのは
香港島 上環(ションワン)のターミナル。
ターミナルは、信徳中心という大きなモールと
つながっていて 地上のタクシー乗り場へ。

タクシーの乗り場は、香港島内と海を渡る
九龍方面では 乗り場が違うのでご注意。
ホテルまでは、近いのですが 坂道や一方通行の
多いエリアなので ちょっと遠回り。34HKD
写真は、ホテル脇の鴨巴□街(Aberdeen St.)。



ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21261493.jpg


2泊したのは、上環と中環のエリアにある
蘭桂坊酒店 Lan Kwai Fong Hotel

香港島には、同じくランカイフォンという名の
ホテルがもう一つあるので、「九如坊」と書いた
住所を見せると 間違いなし。
建物は、小さくても高層で 窓が大きめ。
(もう一つのホテルLKFは5ツ星で高級)



ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21345562.jpg



ホテルのエントランス。
パブリックエリアはコンパクトで
デザイン系のスモールホテル。
食べ歩きには抜群の立地です。



ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21424458.jpg





フロントは真っ白で、モダン。
仏像が置いてあったりして面白い。
スタッフの制服は、黒い中国服。



ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21421211.jpg


ドアの両脇には、ミドリガメ
亀は縁起物ですよね。
生きてるので挨拶してしまいます。



ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21473774.jpg




フロントで気になった、蓮のライト。
ホテルのサイト直接予約をしたので
メールの控えを持って チェックイン。
英語の予約システムは、きちんとしていました。





ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21493138.jpg




高層階をリクエストしていたので、15階へ。
数字が壁に投影されています。
香港のホテルは、部屋の景色や階によって
料金が大きく変わりますが リクエストも
なるべく伝えた方が良いと思います。




ランカイフォンホテル ■1 エントランス_b0025850_21574127.jpg




1フロアあたりの部屋数が少ないので
落ち着いた感じが。
近隣の食べ歩きをするには、気軽に
出入りできるコンパクトなホテルは
重宝します。(つづく)
by sumi2211 | 2009-10-19 22:07 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< ランカイフォンホテル ■2 中華風 澳門(マカオ)から香港への移動。 >>