人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランカイフォンホテル ■2 中華風
ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_1956065.jpg

City View Room ツインのお部屋。19平米という狭さですが
立地の良さと共に ホテル選びの決め手になったのは、この雰囲気。
シノワズリのインテリアで、香港にいる気分を より楽しめそうだったから。


ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_2061920.jpg




大きな窓と、窓際のスペース。
家具を置かずに、クッションを
使って 空間を最大限に。
天井が高めなので、狭くても
あまり圧迫感がありません。



ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_2023978.jpg




ベッドはかなりコンパクトで
背丈のある人は合わないかも・・。
でもシーツはピンとしてふんわり
ぐっすり眠れました。



ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_2011267.jpg



ベッドサイドの飾りもかわいい。
写真で見ると、派手な部屋にも見えますが
意外と 赤や金色も落ち着いています。



ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_2016236.jpg




クローゼット扉や鏡の引き手も
徹底しての装飾。



ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_20175518.jpg



こちらは冷蔵庫の収納。
高級感は特にないのですが、楽しい
遊び心が あちこちに感じられます。





ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_20195472.jpg



壁の三面鏡は、開くと照明がつきます。
となりには液晶テレビ。



ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_20231835.jpg


iPod&CDプレーヤーがあったり
ミドリガメの置物からは、LANケーブル!
インスタントのコーヒー&紅茶なども。



ランカイフォンホテル ■2 中華風_b0025850_20264015.jpg


香港の写真集やファッション誌が
こんなに置いてありました。
家のようにリラックスして
楽しく過ごせるお部屋でした。
by sumi2211 | 2009-10-20 20:35 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by acine at 2009-10-21 18:32
sumiさん、20万アクセスおめでとうございます!凄い数ですね♪
これからも、展開を楽しみにしております。

そして、始まった香港編!↓ のような何気ない路地が
凄く味わい深いですよね~。
ホテルも雰囲気あってよいですね。中華は赤と金大好きですもんねぇ(笑)。
でも、えんじ色っぽい感じでシック。枕元の鏡&パネル、
照明の房飾りも凄く素敵ですねぇ。
香港編も楽しみにしてます♪
Commented by Ka at 2009-10-21 19:49 x
面白い。
このページ面白いのでブクマした。
じっくり読み込みたい。
Commented by sumi2211 at 2009-10-21 22:03
acineさん☆
ありがとうございます。このままのペースでいけたら
30万アクセスも目指せそうです^^

毎日小雨が降っていて、あまり路地の写真が撮れなかった
のです。でも、なるべく載せますのでお楽しみに〜。
香港のホテル、初めはごく普通のビジネスホテルを予約して
いましたが やはりこちらにして良かったです。
狭くても、街の中心地にいる感じが また良かったです。
まわりは安くて美味しいお店がいっぱいでした・・・!
Commented by sumi2211 at 2009-10-21 22:04
Kaさん☆
ありがとうございます。
またじっくり読んでいただけたら嬉しいです。


<< ランカイフォンホテル ■3 バ... ランカイフォンホテル ■1 エ... >>