人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランカイフォンホテル ■4 眺望
ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_21303853.jpg




翌朝、カーテンを開けると
香港に来たなぁ!と実感する眺め。
香港島のセントラルに近い 高層ビル街。
窓際にカラフルな茶器が置いてあります。
高所が苦手な方には、コワイでしょうか・・?



ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_21365173.jpg

すぐ下に見えるのは、大通り Queen's Rd. Centralと、新紀元廣場。
トラムや地下鉄の通っている大通りは、もう1ブロック先です。(徒歩圏内)
上から眺めていると、いろんな建物があり 見飽きません。


ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_21412456.jpg




海の方向に見える、曲面のあるビルは
フォーシーズンズ・ホテル香港
翌日は向こうに泊まるのだと、すでに
テンションが上がりました・・。
FSのCity Viewからは、こちらが見えそう。



ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_2146480.jpg




City viewというカテゴリーでも
ほんの少し、Victoria Harbour
ビルの谷間に見えました。(15階)
上のカテゴリーでは、Harbour view
のお部屋もあります。客室は33階まで!



ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_21502655.jpg

こちらは、15階のエレベーター付近からの眺め。
おそらく Mountain view roomを選ぶと こんな感じかもしれません。
これもまた香港らしい 迫力あるランドスケープですね。




ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_2158227.jpg



お部屋のカードキー
メモパッドは、中華風の花のデザイン。
やはり「赤」がポイントのようです。
香港にいると、赤や金にも慣れてくるから
不思議です。



ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_2201519.jpg




LANケーブルのミドリ亀
ホッとするような遊び心が いっぱいの
蘭桂坊酒店(ランカイフォン・ホテル)。



ランカイフォンホテル ■4 眺望_b0025850_2251678.jpg



City view room 1泊あたり1室
Best Online Rateで 980HKD

19平米という狭さでは、やや高めな
設定ですが、周辺に飲食店が多く
セントラルにも歩けて 立地は抜群。
インテリアも気に入ったので
とても満足な滞在になりました。
食べ歩き&女子2人旅におすすめ☆


■ 蘭桂坊酒店 Lan Kwai Fong Hotel
住所:香港島 中環九如坊3號   No.3 Kau U Fong,Central
http://www.lankwaifonghotel.com.hk/(英文ホームページ・オンライン予約あり)
by sumi2211 | 2009-10-22 22:21 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2012-11-30 17:15
過去記事にコメントしてしまって、ごめんなさい。
香港の記事一覧を拝見していたら、
この「蘭桂坊ホテル」の記事がいくつも書かれていたので。。。

今年の5月、我が家は、上環のセントラルパークホテルに12泊して来ました。
この蘭桂坊ホテルと同じホテル系列の、ちょっと似た感じのホテルです。
でも、
記事にしてくださったこの蘭桂坊ホテルの室内調度品や仕掛けを拝見していると、
どちらかというと、蘭桂坊ホテルの方が面白そうだなあと感じました。
(そのぶん、じつはセントラルパークホテルのほうが、お安い料金です。1泊2人で7000円前後でした。:笑)

太太と一緒にこちらの記事を拝見しながら、
「次の機会には、この蘭桂坊ホテルにしようか。」と話しました。
素敵な記事と情報とをありがとうございました。
Commented by sumi2211 at 2012-11-30 18:49
こえださん☆
たびたびありがとうございます。
過去記事のコメントも大歓迎です。
上環のセントラルパークは、私も宿泊を検討した事があり
料金や金額は気に入ったものの 場所が遠いかなと思い
まだ利用していないのです。リピーターには良いですよね。
12泊は羨ましいです!いろいろ食べられそうで(笑)

このランカイフォンホテルは、びっくりするくらい狭いのですが
中環〜上環の食べ歩きには最高の立地かと思います。
お得なプランでも見つかると良いですね。

そして、なんと今回はこのホテルの上のレストランに
社会科見学でお邪魔しました。とっても美味しかったので
しばし食事レポートをお待ちくださいね。
(2009年の滞在ではレストランを知りませんでした!)


<< 浅草寺 金龍の舞 2009秋。 ランカイフォンホテル ■3 バ... >>