人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターコンチネンタル香港 ラウンジの夜景。
インターコンチネンタル香港 ラウンジの夜景。_b0025850_014439.jpg

香港2日目の夜は、Inter Continental Hong Kong のロビーラウンジへ。
こんな夜景を眺めながら、香港の旅に乾杯。気分は最高!
今まで沢山のホテルのラウンジを見ていますが、ここは世界でもトップクラスでは。


インターコンチネンタル香港 ラウンジの夜景。_b0025850_0192595.jpg

まず天井が高くて、とてもスペースが広く ソファーはゆったり180席も。
そして、どの席からもビクトリアハーバーと香港島を望める 全面ガラス。
朝の8:00から深夜25:30まで営業しているので、色々な過ごし方が。


インターコンチネンタル香港 ラウンジの夜景。_b0025850_0262291.jpg



Strawberry Surprise 98HKD

ラムベースのスムージーのようなカクテル。
フルーティーで飲みやすく美味しかったです。
21時以降は、宿泊客以外ミニマムチャージ
がかかりますが(2人で160HKD~)
それでもこの景色ならお得感あり。

アルコールは70HKDくらいから
数十万円のボトルワインも多数。



インターコンチネンタル香港 ラウンジの夜景。_b0025850_0331588.jpg

端から端までかなり広いので、座る場所によって夜景の見え方も違います。
写真には半分くらいしか収まっていませんが、右側が上環ー中環の新しいビル群
左に行くと明るい企業のネオンが多い灣仔ー銅鑼灣の方向。



インターコンチネンタル香港 ラウンジの夜景。_b0025850_0381058.jpg

入り口から右奥には生演奏のJAZZバンドが入っているのですが
私の席もこの近くで、一番カラフルで新しい夜景がきれいに見える場所でした。

空が白っぽいのは、この時雨が降っていて 低い雲が迫っていたから。
香港島の丘の上から風が吹くと、一瞬にして真っ白になり 夜景も全て消えて
雨雲が通り抜けるとまた夜景が現れる という映画を見ているような体験も。
香港の人は、風や雲の流れを「龍が通る」と考えるそうですが 凄い迫力でした。

これ以上に ゴージャスな夜景を満喫できるラウンジに この先出会えるでしょうか・・。


インターコンチネンタル香港 (旧ザ・リージェント)
九龍尖沙咀梳士巴利道18号 香港洲際酒店 LOBBY LOUNGE
日本語HP http://www.hongkong-intercontinental.jp/
詳しいラウンジメニューも載っています。

インターコンチネンタル香港 ラウンジの夜景。_b0025850_152429.jpg

ホテルのエントランス。意外とスタイリッシュで驚きました。
by sumi2211 | 2009-11-14 01:01 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2009-11-14 08:11
アラックです。
凄い絶景のラウンジですね、バグース。
実は以前、プロブナードからの
一眼撮影=シンフォニー・オブ・ザ・ライツのね。
その時に電池切れになってしまいました。
予備は買って行ったのにホテルに置いてきたのでした。
Commented by sumi2211 at 2009-11-15 14:43
アラックさん☆
ここのラウンジは、本当に絶景ですよ〜。
写真では全体が収まっていないので、実際はもっとどーんと
開放感があります。
夜景は撮影したくなりますよね。電池切れ残念でしたね。
私は翌日もまた夜景を見たくて、わざわざ九龍に渡りました。
Commented by afoto at 2009-11-15 22:04
こんばんは! ここはホント景色最高ですよね~!
私もここはその昔、行ったことあります。その頃は
リージェントって名前でした。でも、写真見ると、
全然雰囲気変わってない気がする。
生演奏付にこの景色、逆に安いくらいですよね~。
ここへ行った時は、夜のホテルのラウンジ巡りにハマってて
ここ、セントラル、ワンチャイとあちこち夜な夜な行きましたよ(笑)。
sumiさんの↓の写真見て思い出しました。自分が九龍側が
好きなのはこの景色がいつも見れるから・・・!なのもあるかな~。
Commented by sumi2211 at 2009-11-16 21:49
afotoさん☆
リージェントの頃からあまり変わっていないのですね。
この景色に美味しいカクテルと生演奏で、1000円ちょっと
というのは安いですよね〜。バンドの演奏も上手でした。
今回は時間が足りなくて、ラウンジはあんまり行けなかった
のですが マンダリンあたりも気になります。
でもFSでセレブ気分を味わってしまい、忘れられないです^^
東京だとホテル巡りは移動が大変ですが、香港は比較的
近くでまわれるので楽しいですね。


<< 香港で食べる。 6■ ワゴン式飲茶 星光大道からの夜景。 アベニュ... >>