人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール
フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_15202464.jpg

香港でFour Seasonsを選んだ理由のひとつは、プールが魅力的だったこと。
ヴィクトリアハーバーを望む4つのプールは、とても広く 都会のオアシスのよう。
連日気温30度を超え、プールでリラックスしてから帰国しようとしましたが・・・

フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_15271586.jpg

残念ながら 午前中から、あいにくの空模様。
手前が水中スピーカーから音楽の流れる20mのラッププール、そして奥が
24mのインフィニティプール。2つのプールが繋がるように並んで
ヴィクトリアハーバーに向かっているので 50mプールのような広さに感じます。

フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_15322455.jpg

日差しがないので肌寒く、結局ジャグジーで温まっただけ。(泳ぐ人もいましたが)
冬期はインフィニティプールも温水になり、1年中泳げるそう。
でも、ジャグジーからのビクトリアハーバー眺めも 抜群です!


フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_15351689.jpg




プールのタイルは、美しいブルー
グラデーションで もし晴れていたら
どんなに綺麗かと思います。



フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_15364644.jpg





プールサイドには、薄く水が張られて
いる部分があり これもまた美しい。
眺めるためのプールでもあります。



フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_1540246.jpg




チェアに向かうと、すぐにバスタオルの
セッティングと 水とおしぼりの用意。
この辺りのホスピタリティはさすが。





フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_15445212.jpg

プールサイドのダイニング Pool Terraceでは、朝食やランチを頂くことも可能。
軽食やドリンクを持って来てもらうこともできるのですが、この日は肌寒くて
雨も降り出したところで 室内に戻りました。確かここは6階くらいの高さ。

フォーシーズンズホテル香港 ■9 プール_b0025850_15475187.jpg

プールを囲むように、様々な席があるのですが この時はガラガラ。
上環の高層ビル群の景色と水着、という貴重な?記念写真を撮っておしまい。

また訪れることができるなら、晴れたプールで泳いでみたいです。
続いては、プールの更衣室やスパエリアをチェック。(ホテル編あと2回)
by sumi2211 | 2009-12-05 15:54 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< フォーシーズンズホテル香港 ■... フォーシーズンズホテル香港 ■... >>