人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォーシーズンズホテル香港 ■10 SPA
フォーシーズンズホテル香港 ■10 SPA_b0025850_1843932.jpg

残念ながら、プールでは雨が降ってきて寒くて泳げなかったのですが
宿泊していれば、SPAの設備も一部 無料でゆっくり使うことができます。
プールに入る前に着替えたのも、こちらのロッカールーム。

フォーシーズンズホテル香港 ■10 SPA_b0025850_1846925.jpg

スパのレセプションで部屋番号などを伝えると、中に案内されます。
暗証番号式のロッカーには、バスローブやスリッパも用意され タオルもたっぷり。
シャワールームやサウナへと繋がっているのですが とても広い

フォーシーズンズホテル香港 ■10 SPA_b0025850_18503472.jpg

ホテル自体がまだ数年なので、設備はとてもキレイです。
そして頻繁にスタッフがチェックしているので、掃除が行き届いていて気持ちが良い。
パーソナルTVつきのリラクゼーションルームなどもあり、屋内だけでも
かなりゆっくりできてしまいます。

個別のシャワーブースや更衣室にも、シャンプーやタオルが用意されているので
水着だけ持ってくれば、あとは大丈夫かと。

フォーシーズンズホテル香港 ■10 SPA_b0025850_18543137.jpg

最高だったのは、こちらのジャグジー(バイタリティプールという?)。
プールが寒くても、この大きなジャグジーで温まり リラックス効果抜群。
大きな扇型で寝椅子のような傾斜があり、ボタンを押すと気泡が出ます。
(写真: 撮影禁止のため http://www.fourseasons.com/jp/hongkong/より)




フォーシーズンズホテル香港 ■10 SPA_b0025850_19016.jpg

スパの入り口にあるショップ。ヨーロッパ系の珍しいコスメなどが並んでいます。
今回トリートメントはしていませんが、スパのスイートルームもあり 充実したメニューと
設備の評判はかなり高いようです。時間があれば次回はぜひ・・・。

フォーシーズンズホテル香港 ■10 SPA_b0025850_1954574.jpg

チェックアウト1時間前で、身支度も慌ただしくなってしまいましたが
こちらのプールとスパエリアは、本当に素晴らしく 香港ではトップクラスだと思います。
他と比べてはいませんが、細やかなサービスと上質で最新のファシリティにうっとり。

次回、ホテル編のまとめです。
by sumi2211 | 2009-12-06 19:17 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by disneycruise at 2009-12-06 19:43
さすがにフォーシーズンズですね。
私が泊まったホリーでインとは大違いです^^)
Commented by sumi2211 at 2009-12-07 21:05
disneycruiseさん☆
色々な部分で、さすがのFSでした。
金融危機の前に完成したので、良かったのかもしれません。
ディズニーランドのホテルも楽しいですよね^^
ミッキーマウスのワッフル、食べてみたいです。
Commented by ぎゅうまおママ at 2010-04-22 19:29 x
少し前の記事から初めまして(^^)ぎゅうまおママと申します。
今年の夏に(おもっきり雨季ですが^^;)香港に行く予定があってFSが候補にあがっているので色々ネット検索してるとこちらに辿り着かせて頂きました(^-^)
とても参考になりました~☆でもお値段が結構高いので悩み中です^^;

それにしても色々なところへ行かれてていいですね!
現在作成されてるエヴァンソンプーケット記事も楽しく拝見してます★
Commented by sumi2211 at 2010-04-23 00:04
ぎゅうまおママさん☆
初めまして、コメントありがとうございます!
FS香港は、本当におすすめですよ〜。確かにお値段は
高いのですが それだけの価値があると実感できました。
時間と予算が許せば、もっとレストランやスパなども
堪能してみたいと思いました。
香港には素敵なホテルが沢山ありますから、迷いますよね。
どうぞ 夏の良い旅を☆


<< フォーシーズンズホテル香港 ■... フォーシーズンズホテル香港 ■... >>