フォーシーズンズホテル香港 ■11 お土産
フォーシーズンズホテル香港 ■11 お土産_b0025850_19563233.jpg

最終日の朝、ハーバービューの部屋から眺める ヴィクトリアハーバー
キラキラと輝いて幻想的でした。あまり天気は良くなかったので、重めの雲。

フォーシーズンズホテル香港 ■11 お土産_b0025850_19594281.jpg

豪華客船もゆっくりと通り過ぎて行きます。
往復するスターフェリーなど、朝も夜も 見ていて飽きませんでした。

フォーシーズンズホテル香港 ■11 お土産_b0025850_2011510.jpg

C/Oの前に立ち寄った、ロビー階のショップでお土産探し。
クラブラウンジでいただいた オリジナルのチョコレートBOXがあり、
家族へのお土産に。まるでジュエリーのように美しく、美味しいと大好評!
カラフルな袋の模様は、香港のデザイナー アラン・チャンのもの。

フォーシーズンズホテル香港 ■11 お土産_b0025850_2034430.jpg

自分には、部屋に置いてあった
ハーフサイズのティッシュケースを購入。
ダークブラウンの合革製で、前面に
FS香港のロゴが型押しされているので
使うたびに香港を思い出します。

他にも、いろいろなホテルグッズが
ありました。スリッパとかタオルとか。

フォーシーズンズホテル香港 ■11 お土産_b0025850_209479.jpg

お土産もパッキングしたところで
FS香港ともお別れ・・。
余裕のあったスーツケースは満タンに。
海の色は、天気によってはかなり
明るい色に見えたりもします。

フォーシーズンズホテル香港 ■11 お土産_b0025850_20115743.jpg

ホテル ー 香港駅までの無料
シャトルバスサービス
空港までは、ベントレーやメルセデスの
リムジンサービスもあり(有料)。

フロントでC/Oの時、空港までのアクセスを聞かれ 隣接している駅まで歩く
と言うと「いえいえ、シャトルバスでお送りしますから!」とのこと。
乗ってわずか1〜2分の距離なのですが すぐに空港線改札にアクセスできます。
たとえ隣の建物でも、エグゼクティブは歩かないんですね・・・(汗)

以上、フォーシーズンズ香港の滞在記でした。

高級ホテル激戦区の香港中心地において、比較的新しいこのホテルは
サービス・客室・レストラン・スパなどあらゆる面において 上質で満足度の高い
優等生」のようなホテルでした。中華風や欧風に偏らず グローバルスタンダードの
お手本を提案しているという印象。

1泊では何とも言えませんが、ビジネス利用をメインにとらえているようなので
その点では 好みの分かれるところだと思います(さっぱりしたロビーとか)。
ホテルでゆっくりと過ごすなら、クラブラウンジプールは大変おすすめです。

FS系の宿泊は初めてでしたが、ホテルマンの印象もとても良く アジアの他のFSにも
ぜひ滞在したいと思いました。(どこもお高いのだけが悩み・・)

Four Seasons Hotel Hong Kong 香港四季酒店
8 Finance Street,Central, Hong Kong 上環・IFCモールと直結
日本語HP http://www.fourseasons.com/jp/hongkong/

**ホテルレポは終了ですが、時計を戻して 香港島の街歩きに戻ります!
  ヒルサイドエスカレーター・SOHO・中環・スターフェリー・・・まだまだ続く。
by sumi2211 | 2009-12-07 20:53 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by alohabreeze at 2009-12-07 21:48
香港のFS、すてきですね!
FSのホスピタリティは質が高く、ファンも多いと言うのもうなづけます。
5年前に上海のFS、3年前にバンコクのFSに泊まりましたが
どちらもよかったですよ。
香港はもう20年以上も前に行ったきりですが・・
新空港やディズニーランドのオープン以降はホテルの宿泊料もずいぶんと高騰したようで
上海やバンコクのFSには泊まれても香港は泊まれませんー(^_^;)
FSに泊まれなくても(笑)、sumiさんのレポで香港にまた行ってみたくなりました。
Commented by disneycruise at 2009-12-07 22:52
この景色は素晴らしいですねえ。
最初に香港へいったときは、シェラトンへ泊まったのですが、その部屋の景色はこんな感じ。感動しました。
Commented by sumi2211 at 2009-12-08 21:07
alohabreezeさん☆
20年前と今では、香港もずいぶん変わっているはずですね。
東京並み?のホテル相場の高さには、私もびっくりしました。
東南アジアだと、FSでも泊まりやすいところもあるみたい
ですね。上海やバンコクも気になります^^
今回は友人の勧めだったのですが、さすがにFSは高くて
即答できず1日考えさせてもらいました(笑)
同じ予算でペニンシュラにも泊まれましたから・・・!
でもアップグレードもあり、結果大満足でした。
Commented by sumi2211 at 2009-12-08 21:09
disneycruiseさん☆
シェラトンもハーバービューなのですね。
今回予約していたのはピークビューだったので、景色には
こだわらないつもりでしたが 一度体験すると、やはりまた
香港ではハーバービューに泊まりたいなぁと思いますね。

<< 香港名物 トラムを定点観察。 フォーシーズンズホテル香港 ■... >>