人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004 スペイン編をはじめます。
2004 スペイン編をはじめます。_b0025850_1421243.jpg

こんにちは。
本日より スペイン編をスタートします。
スペインの旅は、途中にモロッコ編(16日間)
を挟んで、旅のルートに沿いながら前半後半
(合わせて17日間)に分けて書く予定です。




前半は、スペイン入国後のバルセロナBarcelona)滞在から始まります。
バルセロナは見所が多いので、ここで流れをご紹介しておきます。

          1.  バルセロナ到着と地下鉄、ホテル
          2.  カサ・バトリョ邸 カサ・ミラ
          3.  サグラダ・ファミリア聖堂
          4.  グエル公園
          5.  ゴシック地区とランブラス通り
          6.  美術館や闘牛場など
          7.  フィゲラス(Figueres)ダリ美術館への日帰り旅行

市内の有名建築の写真を沢山撮ってきましたので
言葉よりも どんどん写真を載せていこうと思っています。
モロッコ編は、年明けになりそうな予感です。(お待たせしてすみません!)
感想や質問など、ぜひお寄せください。  sumi


注: 旅のルートにつきましては →地中海をめぐる旅へどうぞ。
by sumi2211 | 2004-12-04 14:46 | お知らせ | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 街歩きが大好きな・・・旅.. at 2004-12-10 00:38
タイトル : 2004 スペインの旅 のご紹介
2004 スペイン編をはじめます。 この夏、地中海をめぐる旅をされたsumiさんの記事にTBです 今、sumi さんのブログで、スペイン編バルセロナがUPされています その場の空気感が漂う美しい写真の数々と旅の言葉が楽しめます 美しい夏のバルセロナを楽しみたい方におすすめ! 私もガウディ絡みの写真を1枚 グエル公園の中にあるガウディが住んでいた家の内部をUPします バルセロナはいい所ですよ~♪ ... more
Commented by cafe_con_azucar at 2004-12-04 20:48
待ってました!バルセロナ生まれのボカディージョショップ
PANSの写真と共にスタートですね。ロゴのグエル邸の屋上も
すでに気になってます。レアなバルセロナ楽しみにしています!
Commented by aysha_up at 2004-12-05 01:06
バルセロナいいですよね~。大好きな町のひとつです。
わたしはサグラダファミリアが見たくて見たくて、その勢いでスペインに行ったので、そのときの印象がやっぱり強烈でしたね。
Commented by sumi2211 at 2004-12-05 07:36
cafeさん★
バルセロナの一食目、とりあえずがPANSでした。
しかもグリークサラダ!ロゴのグエル邸、正解です。さすがです。
レアなバルセロナはお見せできるか自信はありませんが
初バルセロナの驚きが伝われば、と思っています。
Commented by sumi2211 at 2004-12-05 07:41
aysha_upさん★
とにかくガウディが見たい、と私もずっと思っていました。
サグラダファミリアは、それはもう感激で写真撮りまくりでした。
スペインに行くならバルセロナはぜひ!という街ですよね。
Commented by alohabreeze at 2004-12-06 12:42
スペイン編が始まったのですね。
ほんとに、ヨーロッパは未踏の地なのでぜんぜん勝手がわからず
sumiさんのページは楽しみです。
いつかはヨーロッパに行きたいね・・と夫に言ったところ、彼はスペインかイタリアに行きたいと言っていました。
でも、私はイギリスだな。こりゃー、一緒には行かれないかも(≧m≦)
で、息子はアメリカやアジアはぜんぜん興味がなくてヨーロッパの石畳を歩いてみたいのだそうです。
うーん、それぞれバラバラ。
Commented by sumi2211 at 2004-12-06 21:35
alohabreezeさん★
ヨーロッパといっても広いですからね~。私もまだまだ東欧や北欧
など未踏の地がいっぱいです。初めてのヨーロッパで石畳の
街並みを歩きたいというのなら、食事も美味しく様々な雰囲気の
街があるイタリアはおすすめですし、私の場合はロンドン・パリが
初ヨーロッパでそれも楽しかったです。やっぱり迷いますね!


<< 夜行列車でスペイン入国。 ... 南フランスの夜行列車。 >>